『楽天モバイルで契約した場合』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『楽天モバイルで契約した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルで契約した場合

2020/09/15 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:58件

【至急お願いします】
楽天モバイルのアンリミット2.0の新規契約をし26300ポイントは、申し込みと同時に付与されるのではく、開通して3か月後に来て、なおかつ6か月の期間のみ有効なのでしょうか?
そうであれは、端末代はその場で値引きしてもらえるわけでは無いのですか?
また、この楽天の端末は、解約後にLINEモバイルかOモバイルのSIMを入れ替えて使えますか?

書込番号:23663934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/09/15 10:12(1年以上前)

そです。
端末代には流用できません。

通常の楽天ポイントとして、
ファミマやマックなどで消化します。

https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

書込番号:23663946

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/15 10:33(1年以上前)

>きなこもちっこさん
RenoAは最大ポイントでなくて10,000円相当のポイントプレゼント対象製品
なので26300ポイントもらえません。16300ポイント還元です。
8月から3か月後でなく

2020年8月11日(火)9:00よりポイント付与のタイミングを変更しております。
変更前:開通完了月の3カ月後の末日までに
変更後:開通完了月の翌々月の末日までに
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/

となっています。付与から半年は変わらずです。

格安シムはSoftbank回線以外なら大丈夫です。
Softbank回線も地域や期間によっては使えるかもしれませんが
Softbank回線目当てなら積極的に選択しない方がいいかもしれません。
VoLTE非対応であったりプラチナバンド非対応なので
日本のどこの地域でも快適に使えるとは限りません。

書込番号:23663981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/09/15 11:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、後からポイントで還元するなら、
契約時に端末が安くなれば良いですよね。
何かいつも楽天は後付けパターンなので、
私はあまり好きになれなくて。。。

書込番号:23664055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2020/09/15 11:29(1年以上前)

taro1969さん
ご丁寧なご回答ありがとうございます( ´∀`)
参考にさせて頂きます。

書込番号:23664060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/16 05:02(1年以上前)

皆さん、キチンと付与されていますか?
私は今、このポイント付与でもめています。5月に契約して契約事務手数料相当の3300ポイントは7月に入ったのですが、機種購入付与の10000ポイントと楽天リンク利用の3000ポイントが入っていないので問い合わせました。
その時のアドバイザーに8月下旬と言われたのですが、9月に入っても入らず、また1から別のアドバイザーとの話し合いをし、調査部署に調査してもらって9月15日に13000ポイント間違いなく付与されますとの回答を得たのに、昨日入ったのは9500ポイントでした。
そのことについて今は回答待ちの状態です。

書込番号:23665634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/09/16 07:45(1年以上前)

>gen_chan123さん
>皆さん、キチンと付与されていますか?

楽天クオリティなので、付与されないは時々ありますよ。

楽天モバイル、3つのキャンペーンでポイント付与に漏れ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1277054.html

以前も付与されない問題がありましたが、公式サイトでは、公開されず、隠蔽されたままで終わったようです。
後日付与された方はいますが。
今回も隠蔽される可能性はあると思います。

書込番号:23665742

ナイスクチコミ!3


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/16 08:18(1年以上前)

>gen_chan123さん

同じく5月に購入してますが、7月末の3300ポイントのみです。
全く同じですね(笑)

サポートとチャットしましたが、関係部署に確認しますと、そのまま放置されてます。
とても他人にオススメできませんね。

今月末にもらえるのかなぁ。

書込番号:23665779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/16 09:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。大きな問題になっているんですね。
気長に待たなきゃ仕方ないみたいですね。
アドバイザーも自分たちで対応できない案件なら、そうアナウンスしてくれればタライ回しされることもなく無駄な時間費やすこともなかったのにと改めて憤りを感じます。

書込番号:23665886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/16 10:07(1年以上前)

>SU2300さん

ここのチャットサポートはホント酷いですね。待たされる、言いたいことが伝わらない、タライ回し、中には逆ギレっぽいコメント返すアドバイザーもありました。
とても携帯各社と同じ土俵に立てるサポートではないようです。
私も揉み消しにされないように注意して気長に待ちますわ┐(´д`)┌。

書込番号:23665909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 アクセスアップサーチ 

2020/09/21 19:23(1年以上前)

とにかく、かなり悪質とも思える状況です。
問いあわせしても、1ヶ月待って、それでもダメならまた連絡を、とか平気で言って終わらせようとします。
知らぬ、存ぜぬで終わらせて、我慢比べで負けてね、と言わんばかり。
責任ある、誠意ある対応は程遠い状態です。
約束の時期にポイント還元できないということは、遅れたあなたの方が悪いのですが、それ分かっていますか?と、いちいち説明しないとわからない人たちの集団。
たぶん、分かっていて、そういう対応をしなさいと、マニュアルにでも書いてあるんでしょうね。
トップは何をやっているんだか。楽天もお役所も。
まさか、3キャリアの価格を下げることばかりで、楽天には見て見ぬふり?
端末自体はいいのですが、扱っている楽天はダメですね。
端末の方も、Androidのバージョンアップをしないとすれば、セキュリティ面はやっぱり危ういかな。
Huaweiはしっかりやってくれていたんですけど。

書込番号:23678402

ナイスクチコミ!2


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/24 08:28(1年以上前)

皆さん、初めまして。

私は、4月中旬にUN-LIMITの申し込みとRenoAを購入しました。
それで、ポイントがなかなか付かないので、8月30日にチャットで連絡すると、次の日に返信があり、8月下旬頃に付与されますと...
次の日に確認すると、9500ポイントが付与されていました。
もっとあったように思ったんですが、4月頃は何ポイント還元だったか覚えてなくて、そのままにしてました。
でも、ここで付与漏れの記事を見ると、やられた感が出てきました。

皆さん、4月頃のRenoAのポイント還元って、いくらだったか分かりますか?
もっとあったのなら、もう一度問い合わせしてみようと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:23683739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/09/24 09:00(1年以上前)

>akkeeさん
>次の日に確認すると、9500ポイントが付与されていました。
>皆さん、4月頃のRenoAのポイント還元って、いくらだったか分かりますか?

公式サイト記載通り、正常に付与されたということかと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=fee_un_limit_campaign_start-point#campaign-rule-old
>キャンペーン期間
>2020年3月3日(火)16:00〜2020年4月30日(木)23:59
>Galaxy Note10+、AQUOS sense3 plus、AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova 5T、OPPO A5 2020、OPPO Reno A 128GBのいずれかをご購入の場合
>楽天ポイント 9,500ポイントをプレゼント

書込番号:23683778

ナイスクチコミ!0


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/24 09:16(1年以上前)

†うっきー† さん

そうでしたか。
もう少しあったよう思ってたんですけど、勘違いでした。
お騒がせして申し訳有りません。
有難うございました。

書込番号:23683797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/10/02 08:21(1年以上前)

ポイント還元のミスの話ばかりが目立ちますがほとんどの場合はきちんと還元されているはずで私の例をあげておきます。
一度も問い合わせは行っていませんが約束の満額が還元されました。

6/8 申し込み完了
6月の利用料(6/8-30)2,284円
1年間無料が適用 -2,284円
事務手数料 3,000円
合計 3,000円+税金300円が 7/11 に引き落とし

7月の利用料 2,980円
1年間無料が適用 -2,980円
合計 0円

8月の利用料 2,980円
1年間無料が適用 -2,980円
合計 0円

9月の利用料 2,980円
1年間無料が適用 -2,980円
合計 0円

ポイント還元の実績

8/31 Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン】事務手数料3300円分ポイントプレゼント
期間限定 3,300 ご利用期間 2021/02/28 23:59まで

9/30 Rakuten UN-LIMITオンラインお申し込みキャンペーン】
オンライン契約で3000ポイントプレゼント0303(ポイント付与月:9月)
期間限定 3,000 ご利用期間 2021/03/29 23:59まで

9/30 Rakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン(ポイント付与月:9月)
期間限定 10,000 ご利用期間 2021/03/29 23:59まで
*OPPO RENO A 購入で 10,000ポイント還元だったので約束通り*

書込番号:23700109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/10/02 08:41(1年以上前)

肝心なものを忘れてました。

OPPO RENO A の代金 38,800円(購入日6/24)が 7/27 にカードから引き落とし

書込番号:23700144

ナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/02 09:04(1年以上前)

スムースにポイント還元されればよいのですが、自分を含むされていない人がかなり多いようです。

最後の端末購入分のポイントが本日(10/2)に入りました。自分は良かったのですが、きっとまだポイント還元されていない方のために
メモしておきます。

5月8日にReno A 128GBを購入契約。
7月31日 事務手数料3300円分ポイント還元
9月30日 オンライン契約で3000ポイント還元
10月2日 端末購入 10000ポイント還元

通常なら8月末に端末購入ポイントが入るはずだが、入らない。9月初旬に楽天モバイルアプリのサポートチャットで、
問い合わせる。初めの返信までに24時間以上かかる。そして、関係部署に確認すると言われ、3週間放置される。
途中何回か、メッセージを送ったが、放置される。

9月15日に楽天から楽天モバイルのポイント漏れがあった方にポイント還元したと発表があったが、ポイント還元されていなかった。

10月1日になっても、端末購入ポイントが還元されてなかったので、これはヤバイと思い、ネット検索すると、電話での
サポートを見つけた。

楽天モバイル問い合わせ  TEL 050-5533-8870 ガイダンス5のその他の窓口 (楽天LINKだと無料だと思います。)

上記に電話すると、すぐに担当者と話ができました。
状況を話すと1週間の時間をくださいとのことだったが、なんとその日の夜にEメールで、丁寧にお詫びと翌日の10/2に
ポイント還元しますとの内容がありました。そして、ポイント還元されました。

まだポイント還元されていないかたは、 050-5533-8870 へ電話することを強くお勧めします。

書込番号:23700175

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2020/10/06 02:41(1年以上前)

3000ポイントが来ていないという方、以下の条件はクリアしていますか。
私は、メッセージ送信をしていなくて、付与が遅くなりました。

>Rakuten Linkご利用の達成条件について
>本キャンペーンにおける「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込み月の3カ月後末日までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。
> 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
> 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

書込番号:23708362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング