公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(19製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
楽天版OPPORenoAでドコモSiMを差しても使えません。
APN設定をネットから拾ってきて入力したのですが4Gの表示がでません。
対応していないのでしょうか?
名前、APN spmode.ne.jp
ユーザー名 spmode.ne.jp
認証タイプ CHAP
こちらで設定しました!
書込番号:24040365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mr.noコンプライアンスさん
肝心な契約内容の記載がありません。
FOMA契約でしたという落ちはありませんか?
FOMA契約の場合は、通信は利用出来ない為、以下の頻繁にある質問で通話とSMSが利用出来ます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
現在、通話とSMSは利用出来ていますか?
111で電話発信すれば、無料で通話の発着信が可能です。
Xi契約で通話とSMSが問題ない場合は以下を参照下さい。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
入力したと思っているものの提示には何の意味もありません。
書込番号:24040393
8点


>Mr.noコンプライアンスさん
>ネットだけ使えない感じです。
ステータスバーに多数の通知を残したまま放置されているのでスクリーンショットでは、確認出来ない事項があります。
まずは、クイックアクセスを開いて(画面上部から下へスワイプ)、すべて消去して下さい。
クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショットを提示して下さい。
Wi-Fiを接続出来ない状態でオンにしたまま、モバイルデータをオンにしていないだけではないでしょうか?
2本指で下へスワイプすれば、Wi-Fiとモバイル通信の状態が見れると思います。
SPモードの契約はしていることは間違いありませんか?
ユーザー名は不要ですが、不要なゴミがあっても問題はありません。
今のところ、判断出来るスクリーンショットがないので、推測できることとしては、
利用出来ないWi-Fiに接続した状態になっているような気がします。
まずは、Wi-Fiをオフにして、モバイル通信がオンになっていることがわかるスクリーンショットの提示をされるとよいです。
書込番号:24040452
9点

>Mr.noコンプライアンスさん
以下の前提も問題ないでしょうか?
時々、移行ツールや復元ツールを使いましたという方がいますので。
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、以下のようなアプリはインストールしていない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
思い当たる場合は、以下で解決可能です。
初期化後の注意事項も記載しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24040459
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/12/22 21:04:44 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/06 15:15:46 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/22 12:52:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/13 14:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/04/10 14:34:29 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/26 13:19:42 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/24 13:56:47 |
![]() ![]() |
18 | 2022/10/17 18:55:18 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/29 23:06:22 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





