『動画や写真をSDカードに移動させたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『動画や写真をSDカードに移動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

動画や写真をSDカードに移動させたい

2021/10/29 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Jgtjatmagさん
クチコミ投稿数:4件

動画や写真をSDカードに移して、容量の空きを作りたいんですが、出来なくて困っています。

まず、移したい動画を選択して、移動という項目が出るはずなんですが、それが出ません。

切り取りとコピーという項目はあったので、切り取りでSDカードに貼り付けは出来たんですが、動画があった元のフォルダにも動画は残っており、ちゃんと移せたのであれば不要かと思ったので元のフォルダの動画は削除したんですが、そうすると移動した先の動画も消えてしまいました。

コピー機能を使ったのであれば理解できるんですが、切り取りである事と、元のフォルダと移動した先のフォルダが連動してしまっているのも何故か分かりません。

これは何が問題なんでしょうか?

書込番号:24419189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2021/10/29 13:27(1年以上前)

>Jgtjatmagさん
こちらの端末は持っていませんが、
基本的な移行方法です。
ファイルアプリを使ってください。
Filesが最初からインストールされているかと思います?
インストールされていないならファイルで検索して、好きなファイルアプリをインストール→ファイルを開く→移動させたい写真を選択→右上の・をタップ→移動をタップすればSDカードに移行出来ます。

書込番号:24419204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Jgtjatmagさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/29 15:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Filesというアプリは検索しても無いようでしたので、評価の良さそうなアプリをダウンロードしたら移動は出来たのですが、元のフォルダにある動画はそのままで、消すとやはり移動先でも消えてしまいます。
移動しているのに複製されていて、かつ片方を消すと連動してしまうというのは、どういう時に使う機能なんでしょう…
もし、何か分かる事があれば、引き続き回答頂けると幸いです。

書込番号:24419328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2021/10/29 22:12(1年以上前)

>Jgtjatmagさん
設定→その他の設定→ストレージ→SDカード→SDカードに転送する→転送開始→転送するデータ選択→転送開始
これなら、なんにも考えず出来ます。

私は、サポート終了アプリですが、Yahooファイルマネージャーを本体とSDの2画面で使えるので利用してます。

書込番号:24419870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/11 20:17(1年以上前)

>Jgtjatmagさん
どのアプリから、どのように動画を選択されていますか?
写真とか動画と言う名前のフォルダだと、端末やSDカードに保存された写真や動画をまとめて表示しているだけかもしれません。なので、切り取りして他のフォルダに移しても、相変わらず表示されるのでは?

選択された状態でメニューがあれば、その他の詳細を表示させると、パスの項目にあるのが保存場所です。そこが電話でなくてSDカードになっていれば、移動ができていますが、そこで削除すれば、SDカードから削除になります。


書込番号:24488956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング