『Android10』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SIMフリー

5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SIMフリーを新規書き込みXperia Ace SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信4

お気に入りに追加

標準

Android10

2021/01/18 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SIMフリー

スレ主 prop4072さん
クチコミ投稿数:2件

J3173ですがAndroid10はいつになるのでしょう。。。。
Android9止まりならXZ1Compactにすればよかった。
小さいし軽いし性能良いし。

書込番号:23913388

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/18 08:34(1年以上前)

ドコモ版もAndroid 9止まり、Android 10時点で提供予定一覧に掲載されず切り捨て確定してます。
当然ドコモ版ベースのSIMフリー版も、Android 10が来ることはないでしょう。

それでなくても廉価XperiaはOSバージョンアップは1回限りで終わるパターンなので、2回とか期待するならハイエンド機種選ばないとダメですね。

書込番号:23913405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/18 09:02(1年以上前)

訂正

すいません、ドコモ版はAndroid 10が提供されてました。切り捨てはAndroid 11でした。

SIMフリー版でも提供される可能性はありますが、ドコモ版は昨年7月に提供されていてすでに半年が過ぎてます。そのためSIMフリー版は切り捨てになる可能性もなくはないでしょう。

書込番号:23913434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 prop4072さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/18 18:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やっぱり切り捨てられる運命なのですかね。
もともとXCompactだったのですが、Android8止まりだったのでAndroid10が予定されているAceにしました。

XZ2Compactはデザインが好きじゃないのと指紋認証が電源ボタンじゃなかったので。
ということでAceにしたんです。

先日久々にXCompactを起動して触ってみるとAceよりも軽快で、どうせAndoroid9なら
画面解像度とか良くなっているんでしょうけどXZ1Compactのが性能的にもサイズ的にも
重さ的にも良いですよね。

なんか複雑な気持ちです^^;
ありがとうございました。

書込番号:23914295

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/22 08:17(1年以上前)

Android 10止まりだとしても、すぐには古くならないのでそこまで心配する必要は今はないでしょう。
現に未だAndroid 5.0の端末とか使ってる人も居ますし、10で使えなくなるアプリとか出てくるのは当分先だと思います。
ただ、バージョンアップが打ち切られるとその内最新のセキュリティパッチすら来なくなるので、そっちの心配があるなら最新機種に替えた方が良いとは思います。
勿論当機はサブとして使う分には問題ないかと。

書込番号:23920331

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Ace SIMフリー
SONY

Xperia Ace SIMフリー

発売日:2019年10月

Xperia Ace SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング