『auで使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『auで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auで使えますか?

2020/04/28 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:139件

お世話になります。お時間あればご教示お願いします。

現在auのAQUOS Rでau nano IC Card 04を使用してます。落下により液晶がバキバキに割れて機種変更予定です。

当機種 simフリーのAmazonのレビューでau simは使えないと見かけました。 本当でしょうか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:23366763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:139件

2020/04/28 21:25(1年以上前)

すみません、「auキャリアメールが使えない」でした。本当でしょうか。

書込番号:23366785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/04/29 12:06(1年以上前)

>すみません、「auキャリアメールが使えない」でした。本当でしょうか。

以下の方法で可能かと。
面倒でしたら対応アプリを使うという方法でよいかと。

■auのキャリアメール
auのezwebメール(キャリアメール)をSIMフリー端末で使用する方法
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770

1.Wi-Fiをオフ
2.偽装可能なブラウザのURLに「https://set.mail.ezweb.ne.jp/md/signin」を入力
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3.偽装可能なブラウザのユーザーエージェントは「iPhone」に変更
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4.偽装可能なブラウザの「Go」をタップ
5.au IDでログイン
6.設定情報送信でIMAPのユーザー名とパスワードを取得。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
7.SMSで「00090015」宛に「1234」の内容を送信。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
8.Outlook等の好みのメーラーでIMAP設定を行い、auのキャリアメールの送受信を確認。

CosmoSiaは最近auのキャリアメールに公式に対応。
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

本機の初期設定などは、Yahoo等で「SH-M12 初期設定 tips」で検索されるとよいかと。
※個人ブログなどで広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。

>■プッシュ通知関連
>設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
>
>ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
>|--通知ドット
>| |--ロック画面上→すべての通知内容を表示
>| |--通知ドットの許可→オン
>| |--点滅→オン
>|--通知ドットに件数表示→オン
>
>設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知→オン

書込番号:23368089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/29 15:52(1年以上前)

>もず11さん

>「auキャリアメールが使えない」でした。本当でしょうか。

au のオリジナルのメールソフトなら、その通りと思います。
Google Play ストアでは配信されていないようなので。

au のメールサービスならば、使えると思いますよ。
Gmail などでも使えると、au がアナウンスしてますので。

>その他のアプリにauメールを設定する
https://www.au.com/mobile/service/email/other/

書込番号:23368545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2020/04/30 11:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
>引きこもり2号さん

アドバイス有難う御座いました。

旧スマホが壊れていよいよ危うくなり急いだ為、昨日朝一でショップに行き、MNPで22,000円現金値引のドコモ端末を購入しました。

その後Wi-Fiに繋がらず一日中苦戦してた為、返信遅れて申し訳ありませんでした。お手数かけました。

書込番号:23370256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/30 13:22(1年以上前)

>もず11さん

Good アンサー、ありがとうございます。

>MNPで22,000円現金値引のドコモ端末を購入しました。

MNP していまうと、au のメールアドレスが使えなくなりますよね?

au のキャリアメールの継続利用ではなくて、
キャリアを問わず、メールが使えれば良かったと言うことでしょうか?

>旧スマホが壊れていよいよ危うくなり

データの移行とか、出来ましたか?
壊れ具合によっては、バックアップを取得することも出来なくなってそうですが。

書込番号:23370473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2020/05/01 00:45(1年以上前)

>引きこもり2号さん

●auで機種変更の予定でした。auのメールアドレスを継続するつもりでした。
●自粛要請中の為、auオンラインショップで購入しようとしましたが、現行の料金プランを継続するならショップで購入とのことでした。
●auショップでの購入より、AmazonでのSIMフリー端末を購入する方が値段が少し安く、自宅で完結出来る。

という経緯でしたが、Amazonのレビューを見て、SIMフリー端末を購入するとauのキャリアメール使えないのか?と不安になり、このスレッドで質問しました。

しかし、落下による液晶割れで様子を見ていたAQUOSRの調子が悪くなり(Wi-Fi繋がるもインターネット接続出来ず等)、急ぎ量販店に向かいましたところ、ドコモへMNPなら現金22,000円引きとのことで、乗り換えました。アドバイスを実行できずに申し訳無いです。


電話帳のデータ移行は、事前にMicroSDカードにバックアップ取っていましたが、新端末では認識できず、店員さんの提案でズートル?というアプリを使って移行出来ました。写真は元々Googleフォトにアップデートしてましたので、大丈夫でした。

余談ですが、ショップの店員さんが旧端末にWi-Fi飛ばしてくれたらインターネットに接続出来て、その後自宅のWi-Fiでは旧端末も新端末もインターネットに接続出来ず、難儀しました。

iPhoneやiPodtouchやテレビはWi-Fiで接続できるのに。Androidによくある?不具合らしく、ショップに再度行きアドバイスもらったりネットで調べて色々やっても解決できず。

最終的には、ルーターもモデムも元のタワー?も一晩電源オフにして、今朝ネットワーク追加したらWi-Fiでインターネットに接続出来ました。

新端末については、いずれレビューに書くつもりです。

書込番号:23371927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング