『ワンタップロックはありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワンタップロックはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ワンタップロックはありますか?

2020/11/26 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:277件

本日AQUOSを購入しました。ファーウェイでは、ワンタップでロック画面にするアイコンがあったのですが、AQUOSのスマホの中を探してもワンタップロックのアイコンがありません。ロックするには、電源ボタンを押すしかないのでしょうか?AQUOSの中でワンタップロックがあれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:23812079

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 13:07(1年以上前)

>デカチクさん
本体には機能はありません。
ユーザー補助機能に近いものがありますが2タップになります。
サードパーティーアプリをお勧めします。

スクリーンオフ(アシスタントタッチ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simi.screenlock&hl=ja&gl=US
ショートカットも置けるしフロートアイコンも置けてスクショや電源オフなども
タップ動作で可能なので便利です。電源ボタン、音量ボタン触らなくても色々出来ます。

書込番号:23812099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/26 13:07(1年以上前)

>デカチクさん
ワンタップロックは無いです

Google謹製アプリのユーザー補助設定ツール入れてツータップでロック画面に出来ます

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23124805/

書込番号:23812100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2020/11/26 13:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Taro1969さん
早速のご返信ありがとうございました。安全を考えてグーグルの補助ツールをインストールしたらタップでロックできました。
本日購入したばかりなのですが、いろいろな不要なアプリがたくさんあるので削除したいのですが、これまではアプリ長押しで削除できたのですが、AQUOSの場合アプリを長押ししても削除できません。AQUOSの場合、アプリの削除はどのようにやるのでしょうか?

書込番号:23812168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/26 13:55(1年以上前)

>デカチクさん
設定→アプリ一覧→該当アプリを選択してアンインストール

で出来ます

書込番号:23812190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 13:57(1年以上前)

>デカチクさん
ホーム画面の下にあるドロアー表示でロングタップして
そのまま画面上に移動するとアンインストールがあるので
そこにドロップ(手を離す)します。
左右にスクロールする通常のホーム画面のアイコンは
アイコンを削除するだけでアンインストールは出来ません。

書込番号:23812194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2020/11/26 16:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
できました。ありがとうございます。度々で恐縮ですが、スマホ上で起動しているアプリを一括してメモリから除去してメモリの負担を軽減する方法はご存知でしょうか?前のスマホですと、クリーンというボタンを押すと、起動している余計なアプリが全部強制終了され綺麗になったのですが、AQUOSにはそのような一括でメモリをクリーンにする方法はあるのでしょうか?

書込番号:23812498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2020/11/26 17:01(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。「ホーム画面の下にあるドロアー表示でロングタップ」というのは
どのように操作するのでしょうか?

書込番号:23812502

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 17:12(1年以上前)

機種不明

赤いアイコンのアプリをアンインストール操作してるところ

>デカチクさん
SHARPのAQUOSホームをお使いの前提で
ドロアー表示は分かるでしょうか?
画面を上にスワイプするとアプリ一覧のドロアーが出て来ます。
ホーム画面に出したい場合やアンインストールしたい場合に
アイコンをロングタップすると上部に「ホーム画面に追加「と
「アンインストール」が出て来ますので、そこにドラッグして離す(ドロップ)
WindowsPCのドラッグアンドドロップの操作をします。

書込番号:23812532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2020/11/26 18:02(1年以上前)

>Taro1969さん
ご丁寧にありがとうございます。やってみたのですが、アイコンをロングタップするとアプリ情報というメニューらしきものは出てくるのですが、上部に表示されるアンインストールは出てきません。。。AQUOSホームなるものをインストールすればよいのでしょうか?

書込番号:23812623

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 19:04(1年以上前)

>デカチクさん
情報が出たら、そのまま上に移動させます。
移動始めると上にメニューが出て来ます。
動かさないと出て来ません。

スクリーンショットのようにアイコン位置を動かして下さい。

書込番号:23812730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2020/11/27 10:02(1年以上前)

>Taro1969さん
出来ました!できました!上に動かさないといけないのですね。やっと習得しました。
ありがとうございます。

書込番号:23813881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング