『起動画面の削除とメモリのクリア』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『起動画面の削除とメモリのクリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

起動画面の削除とメモリのクリア

2020/11/27 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:277件

毎回起動する度にSIMのトレイがしっかりしまっているかの警告メッセージが出るのですが、これを削除することは出来ないのでしょうか?またファーウェイではメモリをクリアにするボタンがあったのですが、アクオスは起動しているアプリを全部一掃するボタンはないのでしょうか?

書込番号:23813516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 07:10(1年以上前)

>デカチクさん
起動って電源ONの時ですね?
防水仕様を機能させるための注意なのでAQUOSは全部出ます。
消すことは出来ません。多くの要望がメーカーに集まれば変わるかもしれません。
メモリ管理はOSの作りがしっかりしていればユーザーがいちいち
何か動作する必要はありません。
タスクはタスク一覧を右に動かすと「すべてクリア」の文字が見えます。
一括削除出来ます。

書込番号:23813679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2020/11/27 07:23(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答ありがとうございます。「タスクはタスク一覧を右に動かす」ということですが、タスク一覧はどのように表示するのでしょうか?一覧が表示された後右にスワイプするのでしょうか?

書込番号:23813689

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 07:40(1年以上前)

>デカチクさん
今、Androidのバージョンはいくつでしょうか?
ホーム画面下にナビゲーションバーがある状態でしょうか?
ホームボタンとなる中央のバーを右にスライドでタスク一覧が出ないでしょうか?
もしくは中央から上にスライドでこんな風にならないでしょうか?
https://www.au.com/online-manual/shv45/shv45_01/m_03_00_10.html
一括削除は左端にありますので左端が見えるようにタスク一覧を右になぞって移動させて下さい。

書込番号:23813708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2020/11/27 07:47(1年以上前)

>デカチクさん
>「タスクはタスク一覧を右に動かす」ということですが、タスク一覧はどのように表示するのでしょうか?一覧が表示された後右にスワイプするのでしょうか?

推測ですが、ナビゲーションバーにマルチタスクボタンを表示したいのではないかと思います。
現在は、ホームボタンを上にスワイプにしているのではないでしょうか?

■ナビゲーションバーに、マルチタスクボタン(履歴表示)を表示
設定→システム→操作→ホームボタンを上にスワイプ→オフ

書込番号:23813715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2020/11/27 07:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。アプリ一覧は表示されるようになったのですが、ナビゲーションで■のボタンを押せば一覧表示されるようになりました。しかし、一括クリアなるボタンがどうしても表示されません。どうすればよいのでしょうか?

書込番号:23813719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2020/11/27 08:06(1年以上前)

>デカチクさん
>一括クリアなるボタンがどうしても表示されません。どうすればよいのでしょうか?

念のために確認ですが、ホームアプリをプリインストールのもの以外にしているとか、
移行ツールや復元ツールなどを使って、以前の端末から移行したりはしていませんか?

端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。

書込番号:23813744

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2020/11/27 08:23(1年以上前)

>デカチクさん
別の機種ですが、一括でクリアできなくなった方の事例を紹介しておきます。

一括タスクキルの方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032743/SortID=23685814/#23685814

先ほど記載した、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れないで、標準のホームアプリで確認。

これで解決するとは思います。

書込番号:23813757

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 08:34(1年以上前)

>デカチクさん

ボタンは出ませんよ。

文字で 「すべてクリア」 と出るので 文字 をタップします。
https://www.au.com/online-manual/shv45/shv45_01/m_03_00_10.html

書込番号:23813774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2020/11/27 09:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。一番左側にクリアの文字がありました。
お騒がせしました。
>Taro1969さん
タスクの左側にクリアの文字がありました。お騒がせ致しました。

書込番号:23813874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング