最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
バッテリー容量が70%以上有るのに時々、使用中に急に画面が暗くなります。
充電器を繋げると賀年が明るくなり正常に充電が始まりますが、フル充電で充電器を外すとすぐに暗くなります。
画面のバッテリマークが赤い縁取りで100%の表示になってます。
再起動をしてみましたが同じ現象が出ます。
スマホ設定状態
ディスプレー/明るさ90%・明るさ自動調整OFF・スリーブ2分
電池/長エネスイッチOFF・自動調整バッテリーON
1日にYouTubeを4時間ほど見てます。
購入後、1年1ヵ月でバッテリ−寿命が来たのか?
フル充電から約5分でバッテリー表示は99%になり約15分後に98%になります。
書込番号:23936209
1点
>ikenさん
セルフチェックは試してみました?
設定→お困りのときは→セルフチェックで、
光センサー、近接センサー、充電、消費電流辺りをチェックしてみては?
書込番号:23936760
3点
ありがとうございます。
スマホの状態ですが長エネスイッチ・自動調整バッテリーをON/OFFを繰り返してたらモニターの
バッテリーマークが赤の縁取り表示から通常の白表示に変わってました。
この状態で、バッテリー容量が50%ぐらいの時にセーフティーチェック試してみます。
充電100%状態でのバッテリーマークの赤縁取り表示が何かのエラー表示なのか気になります。
書込番号:23937556
1点
>ikenさん
ご呈示の設定からは考えにくいですが、画面が暗くなる、バッテリーアイコンに赤枠が付くということから、長エネスイッチがonになっている状態だったようです。
常にではなく、時々というのもおかしいですね。
何らかの異常が発生していると考えるのが普通かと思います。
使用しない状態でバッテリーの減り方は1時間で何%くらいですか?15分で2%のペースのままでしょうか?
もし同じペースで1時間8%でしたら、異常な減り方だと思います。
バッテリーの寿命というよりも、バッテリー関連の制御が不調なのかもしれません。
再起動や、キャッシュ等の削除、端末初期化などで治ると良いのですが、現状大丈夫なようでしたら、>引きこもり2号さんご提案の通りセルフチェックをして、結果が良好なら様子を見られてはいかがでしょうか。
書込番号:23937696
1点
>ikenさん
>バッテリーマークの赤縁取り表示が何かのエラー表示なのか気になります。
長エネスイッチ ON でバッテリーマークがそうなる。
なので、1番怪しいのは長エネ関連の設定?
再発するなら、長エネスイッチの設定で、
「画面の明るさを最小にする」を OFF にしてみては?
書込番号:23938345
1点
>引きこもり2号さん
再度ありがとうございます。
バッテリーは充電できるし熱もないので大丈夫かと思います。
長エネスイッチOFF・自動調整バッテリーONの設定で100%充電で充電器を外すと
画面が真っ暗になるで、この辺のソフト的な不具合かもしれません。
今は、正常なのでバッテリが減ったときにセーフチェックを試してみます。
書込番号:23938463
1点
>ひろやまむさしさん
シャープのコールセンターに電話して約20分ほどしてやっと繋がり症状の説明をしたのですが
パートの年配のようで話になりません。
バッテリーアイコンの赤枠のことも聴いたのですが何の説明もありませんでした。
せめて、長エネスイッチON設定でアイコン表示が赤になりますは説明して欲しかったです。
長エネスイッチOFF状態で出た症状なので気になります。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23938481
0点
>引きこもり2号さん>ひろやまむさしさん
バッテリー残量60%でセルフチェック実行しました。
充電・消費電流共に問題なし、バッテリー状態良好でした。
色々とありがとうございました。
今度症状が出たらメーカー修理に出します。
書込番号:23938643
0点
>ikenさん
>今度症状が出たらメーカー修理に出します。
出荷時リセットって、試してます?
まだなら、メーカー修理の前に試すべきかと。
書込番号:23938689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/24 21:24:11 | |
| 5 | 2025/04/01 13:59:12 | |
| 9 | 2025/03/22 12:00:41 | |
| 1 | 2024/09/29 7:01:34 | |
| 4 | 2024/09/04 18:01:02 | |
| 7 | 2024/06/17 15:07:38 | |
| 2 | 2024/03/03 7:04:22 | |
| 3 | 2023/09/23 14:29:31 | |
| 2 | 2023/06/03 21:33:51 | |
| 2 | 2022/09/05 12:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










