『持ち歩き用の充電器の選び方』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『持ち歩き用の充電器の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち歩き用の充電器の選び方

2021/04/19 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

自宅では本体に付属している充電器を使用しているのですが、実家との往復をすることが多く、充電器を携行忘れしたときのための、充電器を購入したいと考えています。使っている充電器を毎回携行するのも不便ですし、簡易なものでもいいのですが。

PCがあるので、時間がかかってもUSB接続での充電などができるものは、時間がかかるのでしょうか?
頻繁にスマホを使用しませんので、ふだんから毎日充電しなくてもなんとかなっているレベルです。

どのように製品を検索すればよいかわからないので、よろしくお願いします。

書込番号:24090386

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2021/04/19 23:11(1年以上前)

外出先で利用できるものとして、PD対応のモバイルバッテリーを購入しておくといいかと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SQPZG81/

実家限定ならもう一つACアダプタを買って置いておくのも手です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GFF6324/

なお、モバイルバッテリーは持ち運びに注意する必要があります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1199574.html

書込番号:24090474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/19 23:37(1年以上前)

>kaeskさん
商品説明に「PD対応」と書かれたものを選んでください。そうでないものを選ぶと充電が遅かったり、場合によってはスマホや充電器本体が故障する可能性もあります。

Googleで 充電器 PD対応 で検索して出てきたページの商品でも、商品説明を読むと実は対応でなかったりする場合がありますので注意してください。

小さくて安いものだと千円台からあります。同じPD対応であっても機種によって充電時間にある程度違いがあるかも知れません。もし、より早く充電したいなら最大出力が純正品の27Wを上回るものを選んでください。一般には30Wのものが多く出回ってます。まぁ、20WであってもPD対応であれば極端に遅くはないとは思いますが。

ただし「さまざまな機器に最適化」「自動判別」などの説明がある汎用の充電器のほとんどは最新の規格であるPDに対応していないので選ばないようにしてください。

またPD充電器のほとんどは別途ケーブルが必要です。必要なら両側ともUSB-Cプラグのもので、やはりPD対応と明記されたものを購入してください。

PCでの充電についてはPD対応のPC以外では遅くなりますのでお勧めしません。

書込番号:24090528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/20 00:17(1年以上前)

モバイルバッテリーの一番の違いは容量(大きさ)で、容量の多いやつは何回も充電できるけどその分重くなる

次に容量について言うと、スマホもモバイルバッテリーも必ず容量の表記があって“****mAh(CCとかと似たようなものと思っておけばいい)”で、AQUOS sense3は本体の電池の大きさが4000mAh

4000mAhの電池を0%から100%にするには4000mAhで、0%から50%(50%から100%)にするには当たり前だけど2000mAh必要

ということは4000mAhって書いてるモバイルバッテリーを買えばsense3を1回分0%から100%に出来るんだなって思うんだけどこれがそういうわけにはいかなくて、モバイルバッテリーの7掛けくらいが実際に充電できる量になってる
(なので5500mAh〜6000mAhくらいのモバイルバッテリーだとsense3一回分くらい)

↑↑これが容量の考え方で、あとは普段の使い方で朝100%で出掛けたとしてどれくらい使えば50%くらいになるとか20%になるみたいなのがだいたい感覚で分かると思うので、この使い方でどれくらいの容量のバッテリーを持ち歩くといいかってのを決めると失敗しないよ

例えば12000mAhのモバイルバッテリーを持ち歩くと2回分満タンに出来るけど、50%くらいになってそこから満タンに出来れば(10%くらいになって50〜60%に出来れば)十分、そういうのも2〜3日に1回あるかって生活スタイルだと12000mAhなんてのは無駄に重いものを持ち歩いてるってなるからねぇ
(そういう場合3000mAhとかでも大丈夫だろうし、少し余裕見て5000〜6000mAhくらいが無難かも?など)

次に充電速度だけどsense3はPDという急速充電に対応してるのでPD対応と書いてるモバイルバッテリーを買えばかなり早い充電時間で済むけどその分充電器が高くなってしまう

アイコンから勝手に判断するに若い人だと使いまくって「充電無くなったすぐに使いたいから急速充電じゃないとダメだ」みたいなのはそんなになくて、ある程度余裕見てモバイルバッテリーに繋いでおいておくとかなんじゃないかな?って思うんだけど、そう考えると絶対PD買うべきだって感じでもないのかもしれないね

書込番号:24090584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

2021/04/20 01:46(1年以上前)

どうなるさん
ryu-writerさん
ありりん00615さん

皆様 早々にご回答いただきありがとうございました。
どこから検索を始めたらよいかと、思案していたましたので、大変助かりました。
さほど、急速充電の必要性もないような使用状況なので、ご回答を参考にして
自分にあった製品を選択してみようと思います。

書込番号:24090656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/20 02:15(1年以上前)

https://www.baby-babys.com/entry/daiso-mobile-battery-er55

そいやダイソーに
4000mAh 550円
10000mAh 1100円

のモバイルバッテリー売ってるんだけど割と普通に使えるよ

注意点(?)と言えば、4000mAhの方は1A、10000mAhの方は2.1Aで、この“○A”ってのは数字が大きくなるほど充電が速くなるから4000mAhは遅い、10000mAhはそれなりの速度ってことと(速さでいうと10000mAhの方がいいけどその分大きい&重い&高い)、USBケーブルが付いてはくるけどスマホに挿すUSBって“USB-C”と“MicroUSB”って二種類あって(他にiPhone専用もあるから計3種類)、モバイルバッテリーに付いてくるのはMicroUSBケーブル、sense3はUSB-Cの方なので“USB-C充電ケーブル”というのを買わないといけないことくらいかな?(このケーブルもダイソーに売ってるからそれも買うと+110円)

4000mAhの方は遅いから0→100%(4000mAhだから7掛けだと2800mAhなので、最大でも70%分くらいにしかなならい)を全部モバイルバッテリーで充電するってのには向かないけど出先で20%くらいまで減ってちょっと心もとない、繋いで鞄に暫く入れてるうちに50〜60%とかになってくれれば十分みたいな感じの使い方だったらそれほど不便でもないんじゃないかな?重さも100gくらいだからそんなに負担にならないと思うし

これを買えとかそういうことではないけどダイソーだったら生活圏内にありそうだし、容量と大きさ、重さの目安にはなると思うよ

書込番号:24090674

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

2021/04/20 02:23(1年以上前)

>どうなるさん
ダイソーって何でも売ってるものですね。購入にはちょっと不安もありますが、モバイルバッテリーの重量感など参考になるかもしれませんね。近くに立ち寄ったときに、見てみます。

書込番号:24090679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/23 14:05(1年以上前)

>実家との往復をすることが多く、充電器を携行忘れしたときのための、充電器を購入したいと考えています。

そいや、ふと思ったんだけど、外で電池がなくなって急遽充電しなきゃいけないことがあるとかじゃなく、例えば実家(じゃなくてもいいけど)に行って1〜2泊する、そのときに電池がなくなって充電しなきゃいけない

でもって普段使ってる充電器を毎回コンセントから抜いて持ってくのが手間、ときどき忘れるとかだったら出先で充電するのはコンセント使える場所ってことになるし、モバイルバッテリーじゃなく予備の充電器、それこそダイソーで200円/300円とかで売ってるやつを家では使わず(使ってもいいけど)、ポーチかなんかに入れておいて持ち運び専用で使うとかでいいかもしれないね

書込番号:24096843

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

2021/04/23 23:02(1年以上前)

>どうなるさん
いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:24097614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング