Aeropex
- ネックバンドタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホン。自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すことがなく、ジョギングや散歩、通勤中でも安心。
- 顔に対して30度の傾きになるように設計されているため、 従来機種以上に深みのある低音の再生を可能にしつつ、 振動を小さく抑えている。
- 充電ポートはマグネット式で、ケーブルを近づけるだけで自然にポートと接合する。連続再生時間は最大8時間、充電時間は約2時間。
| ¥19,998 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > Shokz > Aeropex
先日(R3.10頃)より右のユニット部から音割れが起こり、振るとカタカタ音がする様になりました。
ネットで調べた限り同じ症状の方が保証期間内で交換品送付となっていましたが、
私のAeropexは2年保証が切れていたので有償での交換対応になるだろうと思いながら年末休暇中にサポートに修理できるかの問い合わせをしました。
その返答は修理対応できるのかの問いに対し、『保証期間外です』というずれた回答のみで、
『修理対応自体していないのか?』という再度の問いには2週間以上経った今も返答無しです。
保障期間が終わった物は対応していないのか対応しないのかそれともユーザーサポートもする気が無いのか判りません。
shoxzブランドを購入される方は保証期間を超えた場合壊れたらそれまでと思った方が良いですよ。(又はギリギリのところで壊れる様にするかw)
保証は11月上旬までだったのですぐ修理依頼していれば交換対応だったかも。orz。
まぁ丁度後継モデルの『OpenRun Pro』が発売されるので買換えるつもりです。
書込番号:24541999 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
電化製品ならメーカーは10年は対応しないといけないっていう法律があるんだけど
イヤホンはそういうのは無いの?
まぁ、修理代金が割に合わないとかいう事はあるかもだけど。
書込番号:24542174
5点
最近、といってもかなり以前から大抵のメーカーでイヤホン類は修理という名の下の交換対応になっています。
保証期間を過ぎれば有償の交換が一般的かと、その価格は各社まちまちですが。
例えばSONYの長期保証に入っていた場合、交換されたことが伝えられますし登録番号が変わるため保証書も差し替えになります。
書込番号:24542240
3点
PL法の時効が10年と、修理対応は別かと思います。
製品が通常有すべき安全性を欠いていて、被害を被った場合、10年は対応してくれますが、故障は無理かと思います。
カタカタ音で鼓膜破れたとかなら10年でしょうか。
書込番号:24542263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仮定の話ばかりで申し訳ないですが…
そもそも、修理可能な作りになっていないのかも知れないです。
仮に、修理できたとしても、製品に傷が付いたりするかも知れません。
また、そのコストを考えると、CBA01さんが書かれているように新品を買ったほうが安いかも知れませんね。
書込番号:24542411
1点
>CBA01さん
返信有り難うございます。
家電製品については仰る通り生産終了後家電の種類によって5〜9年の補修用性能部品の保持が義務付けられていますが、音響機器は『ステレオ』の8年だけしか無く、ヘッドホンは一覧を見る限り記載が無いので、メーカー次第かと。
>とりあえず…さん
返信有り難うございます。
サイズ大きめの古い型はメーカーによっては修理対応しているみたいですが、この手の軽量コンパクトなタイプは交換ですね。保証条件の変更についても仰る通り。
ただ、「修理対応可能か?修理できるならば修理限度額の設定or交換品の価格は?」という質問もスルーで『申し訳ありませんが保証期間外です』と返されたので少しモヤっとしている状況です。
>MA★RSさん
返信有り難うございます。
PL(製造物責任)法は製品の欠陥や瑕疵による損害が起きた場合の賠償責任を定めたものなのでこれには該当しないと思います。
この場合は景品表示法に基づく『消費者庁等によって認定を受けている自主運営ルール』をメーカーがどこまで自社製品に当てはめるかの話じゃないかなと。
>黒ヒヨコさん
返信有り難うございます。
現物を見る限り、防塵防水性能確保のためだと思いますがユニット部は接着の上コーティングがされているようなので分解しても元には戻せないと思われます。
後継品を購入したら捨てる前に分解してみようと思ってますがw
まぁ私も交換品の提案がされるのだろうな、もしかしたら仲卸を挟まないから市場価格よりちょっと安い価格が表示されるかな、という淡い期待をw込めていたんですが。
『保証期間外です』と言われただけで終わってしまっているので納得しきれていないだけです。
書込番号:24543378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CBA01さん
文字化けしてました『5から9年』です。
書込番号:24543382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shokz > Aeropex」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/05/26 20:23:49 | |
| 2 | 2022/08/13 14:12:18 | |
| 1 | 2022/06/24 15:33:05 | |
| 7 | 2024/01/26 21:28:08 | |
| 2 | 2022/05/15 9:00:55 | |
| 0 | 2022/02/28 11:44:49 | |
| 1 | 2022/02/23 16:08:37 | |
| 6 | 2022/01/14 7:10:13 | |
| 14 | 2021/12/21 18:25:56 | |
| 14 | 2021/12/04 19:32:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








