『カーナビのbluetooth接続に不具合』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビのbluetooth接続に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビのbluetooth接続に不具合

2019/11/22 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

Reno Aを購入して1ヶ月ほど立ちますが、bluetoothでカーナビに接続しようとすると接続はできるのですが、スマホからの音楽が聞こえません。

bluetoothのペアリングしたデバイスからみた設定で

・音声電話:接続済み 
・メディアの音声:切断済み 
・連絡先の共有:連絡先の共有に使用

上記3つ、ともに有効化しているにもかかわらず、メディアの音声だけ「切断済み」になってしまいます。
他のデバイスBose等ではうまくペアリングしてメディアの音声も「接続済み」となり、音も聞こえるのですが、カーナビだけ音が聞こえません。

どうしたらよいでしょうか?

書込番号:23062298

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/22 12:35(1年以上前)

カーナビ側の接続機器上限数とかに問題無いかまず確認を

その上でReno側は

Bluetoothアプリに関して

設定→アプリ管理→該当アプリ→電力消費保護(もしくは、省エネ)→バックグラウンド実行を許可する→オン

設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→通知を許可する→オン

設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→画面上部に表示→オン

フォンマネージャーアプリ→最適化→ワンタッチ最適化はしない

アプリとしてBluetooth Auto Connectとかインストール出来るなら利用するのも手です

書込番号:23062648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/11/22 19:32(1年以上前)

>なみへい7さん
カーナビとの接続がうまくいかない場合の一般的な対応方法はAVRCPのバージョン変更になると思います。

本機の場合ですと
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ(開発者モードが利用可能になります)
設定→その他の設定→開発者オプション→Bluetooth AVRCP バージョン
で変更が出来ます。

これをカーナビのバージョンに合わせれば利用出きるかもしれません。
試して頂かないと分かりませんが。
他には対策方法はないと思います。


ちなみに、今回の質問とは関係ないと思いますが、アプリを終了しない設定は、以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


ColorOS V6では、
フォンマネージャーアプリ起動→最適化する→最適化
をしても、アプリを終了させない設定を勝手に解除することはありませんので、実行しても問題ありません。
アプリを終了しない設定の解除は、最適化では行われずに手動での変更となっています。
明確に、最適化を実行した時に手動で変更の旨の記載があります。

書込番号:23063293

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2019/11/23 00:48(1年以上前)

>なみへい7さん
多分、的外れだと思うのですが

1.カーナビのファームウェアが最新でない

2.音楽ソフトが自動起動していない
自分の場合、諸事情で標準の音楽ソフトからPowerampに自動起動を変更しました

設定->アプリ管理 ->デフォルトのアプリ->音楽 ->Poweramp
設定->アプリ管理 ->Poweramp ->自動起動を許可、onにする
さらに、デフォルトで開く ->サポートされているリンクを開く ->このアプリで開く

設定->アプリ管理 ->システムプロセスを表示する ->音楽 ->デフォルトで開く ->サポートされているリンクを開く ->このアプリで開かない

今のところの弊害、bluetooth対応のミニコンポでもリンクすると自動で再生が始まるところ

とりあえず、チラ裏まで

書込番号:23063865

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/11/24 15:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>ねむーーんさん

コメントありがとうございます。

結論から申し上げますと、私のカーナビの設定ミスでした。すみません。

まず、スマホ側から、舞来餡銘さんとうっきーさんのやり方を試しましたが、うまくいきませんでした。そこで再度カーナビの接続設定を確認したところ、Bluetoothオーディオの設定ですでに前の機種が登録されている状態でした。(接続上限数も1台となっていました。)

カーナビの設定が、「ハンズフリー」(通話用)と「オーディオ」(音楽用)に分かれており、ハンズフリーのみの設定のみ行われている状態となっていました。(通話だけできる状態)

ちなみにうっきーさんのやり方を試している際に、デフォルトの推奨バージョンが1.4となっていて、7年前に買った車に標準搭載されているカーナビのバージョン似合わせるには、バージョンダウン?しかないなと思い、1.3に設定したのですが、うまくいきませんでした。

ただ、選択できる過去のバージョンが1.3しかなく、通話だけできるのも変だなぁと思って再度、カーナビの設定マニュアルを読んだところ、オーディオの設定が別にあることに気づきました。

色々、ありがとうございました。

書込番号:23066891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/04/23 12:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

お世話になります
いつも助けていただいてありがとうございます!

楽天製のreno a で つながらないカーナビがあったんですが
お教えように 開発者部分を変更しましたら
接続できました!

まだまだわからない事が多く 大変勉強になります
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:23355417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング