|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
今年2月に買ってIIJMIOのSIMで問題なく使ってたんですけれど、ここ1ヶ月前ぐらいからでしょうか NTT ドコモ通信サービスなしという風に表示されるようになりました。それでも通話もネットもできるので気にしないで使っていたんですけれど、最近になって無線 LAN なしの環境でネットに繋がらないことがわかりました。SIMカードのスロットの位置を変えて試したところ、ネットには繋がるんですけれども今度はみおダイヤルがネットワークがありませんと表示されてかからないようになりました。元のスロットの位置に戻すとみおダイアルはかかるんですけれどもネットにつながらない状態です。これはおそらく本体の故障だと思うのでOPPOに連絡をしようと思っていますけれど、どなたか同様の症状が出た方がおられたりしないでしょうか?SIMを別スマホで使うと問題なく使えるので、スマホの問題と思っております。
書込番号:23697623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最近になって無線 LAN なしの環境でネットに繋がらないことがわかりました。
SIMスロットごとに、APNの設定が必要なことは、御存じでしょうか?
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
提示される場合は、通信が出来ない方のスロット側の提示が必要です。
通信が利用出来る側の提示は不要です。
本体側の問題の可能性は低そうです。
書込番号:23698027
5点
>タイネさん
>最近になって無線 LAN なしの環境でネットに繋がらないことがわかりました。
こういった状況になったらまず初めに再起動をお勧めします。
以前家族間でLINEのビデオチャットをした後、スマホの動作が不安定になったことがありました。
再起動して直りました。
LINEのビデオチャットが原因とは言い切れないですが、初期のパソコンもフリーズしたらリセットというのは当たり前でした。
書込番号:23698158
2点
同じ状況です。私が128GB、家人が64GB版を使っていますが、両方とも同じです。ハードウェアというよりOSの問題っぽいですね。
調べるのが面倒くさいので放置してますが、機内モードのON/OFFですぐ回復します。
書込番号:23698208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も昨日から、電話回線が切れるようになりました。(5月から使っています。)
楽天モバイルSIMとドコモFOMA SIM(電話のみ)の運用ですが、気がつくとドコモ回線のみアンテナがバツになり、電話が発信受信
出来なくなるようになりました。楽天モバイルは、問題なく使えます。
再起動すると、すぐに正常に戻りますが、気がつくとドコモ回線のみアンテナがバツになっていて、電話が発信受信できません。
最近、変わった事といえば、楽天モバイル回線が、パートナーエリアだったのが、いつの間にか楽天エリアになったことくらい。
でも、楽天モバイル回線は、正常です。うーん、困ってます。
書込番号:23701996
1点
>SU2300さん
>楽天モバイルSIMとドコモFOMA SIM(電話のみ)の運用ですが、気がつくとドコモ回線のみアンテナがバツになり、電話が発信受信
出来なくなるようになりました。楽天モバイルは、問題なく使えます。
頻繁に質問のある、FOMA側を安定させる設定は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
書込番号:23702020
2点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
設定を見直し、VOLTEコールがONだったので、OFFにしました。
これで、様子をみます。
直ればよいのですが。
書込番号:23702262
1点
私の場合、1日数回ネットが繋がらなくなります。(サンテナのマークとVOLTEのマークしか表示されなくなります)。機内モードのオンオフだと改善されず、再起動をすれば改善されます。oppo側に状況伝え、指示された内容を対応しましたが、改善されない状況でした。
oppo側からの回答はソフトウェアの問題のため、改善に向け動いているがいつまでに改善されるかは未定とのこと。
できる対応としては、本体を郵送し、ソフトウェアをダウングレードすることで改善対応するとのこと。その場合、携帯本体は初期化されることになります。(代替機種の貸与はしていないため、自分で用意する必要があります)
書込番号:23704528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。今年の8月にこの機種を購入したものです。
通信事業者:楽天モバイル(MVNO)
機種:楽天版(128GB)
みなさま同じような症状がでているんですね。
以前にも掲示板で話題にでていましたが
( https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23457473/ )
そこでの最終的な結論の
・システムのみ初期化
・APNの不要な内容削除(他simの設定削除。1個しか無い状態)
・MVNOの種類を「SPN」に変更
・APNのタイプを「default,supl,dun」から「default,supl,ia,ims」に変更
を全てやってみましたが、それでも通信不具合が発生します。
oppoにメールで問い合わせましたが、ありきたりな対策がかえってきただけです。
(ちゃんとメールを読んで返信をくれるんだなと感心はしましたが)
どのくらいの割合の人がこの症状に陥っているのでしょうか。
もっと多くの人からoppoに問い合わせがあれば対応が進むのでしょうか・・・。
書込番号:23708125
0点
小村さんが貼ってくれたスレに参加していた者です。
初期化以外の設定変更で症状はほぼなくなりましたが、ここ一週間で3回ほどSIMなし状態になりました。
変更したAPN関係の設定を確認したところ、全て初期化されデフォルト状態でした。
今日2020/10/06に改めて設定し直したので、経過報告したいと思います。
書込番号:23709527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日の続きですが、
「提示された対策を試しても再度通信が切断される」
と再度oppoにメールを送ったところ、
そういった症状が複数届いていてソフトウエアのアップデートを検討している
また、その際に参考にしたいのであなたの回線業者やソフトウェアのバージョン等を教えてほしい
というような返事がありました。
この症状に悩まされている人は一度連絡してみてはいかがでしょうか。
>ブライ1996さん
oppoからの対策案で解決できず、再度、以前の掲示板の設定をしてみました。
その後やはりまた通信できなくなり、念のためAPN関係を確認したところ
設定はそのまま(デフォルトにはなっていない)でした。
人によってこのあたりの症状も違うんですかね・・・。
書込番号:23716008
0点
RenoA 64G SIMFree機種でしょうか(非楽天/OCN版)。
最新バージョンにアップデート可能です。
更新して解決できたかご確認ください。
書込番号:23753329
0点
デフォルトになってしまっていたAPN関係の設定を戻してから1ヶ月経過しました。
結果3回ほどSIMなしの状態になりました。
そのうちの一回はQR決済できず大変困りました。
SIMフリー版、IIJのDタイプ、11_A.25適用済です。
私、外回りの仕事なのですが、3回とも特定の地域(埼玉県南東部越谷市あたり?)で起きています。
別スレでもある特定の地域で起きるという報告もありましたので、原因はこのあたりなんですかね。
書込番号:23770545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











