|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
お世話になります
ロック画面マガジンの写真が購入時から6種類のみがランダムで表示されています
スキーヤー、戦闘機、凱旋門等ですが、これらはあまり好みではないので
選択的に出さない設定にしたいのですが選ぶことはできますか?
設定→待受画面&ロック画面マガジン→ロック画面マガジン→ロック画面マガジンはON
現在のリソースはアップデートを確認して2021/01/06になっています
"壁紙を設定"からロック画面の画像を選択すると固定になるのはわかるのですが
できればHUAWEIのようにいろいろな綺麗な画像がランダムで表示してほしいという希望の質問です
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23227712/
過去ログのコレとは似ていますがちがいます
よろしくお願いします
書込番号:23913185
2点
>背黄青さん
設定→アプリ管理→アプリリスト→右上の2点→システムを表示→ロック画面マガジン→アプリの権限
ストレージ、電話、両方とも許可に設定。
ロック画面を表示して、左右にスワイプ、画面下に小さく「...」と表示されているところをタップ→「興味がありません」をタップ
これで、希望通りになりませんか?
書込番号:23913339
7点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
>ストレージ、電話、両方とも許可に設定。
>ロック画面を表示して、左右にスワイプ、画面下に小さく「...」と表示されているところをタップ
ストレージ、電話ともに許可になっていました
が、この小さい「...」がないのです。
HUAWEIのように好みの選択ができるといいのですが。
書込番号:23914333
0点
>背黄青さん
>が、この小さい「...」がないのです。
ロック画面を表示した状態(ホーム画面を表示していない状態)で、指を左にスワイプして次の画像を表示すると、
新しい別の画像を表示するところまでは可能でしょうか?
そうすると、添付画像の赤枠の部分で操作が出来ました。
本機ではなく、OPPO A5 2020での確認なので、Reno Aでは、事情が異なるようでしたら、本機所有の方から、方法の提示があるといいですね。
書込番号:23914377
4点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
>新しい別の画像を表示するところまでは可能でしょうか?
可能です
というかスワイプで最初からあった6枚の写真の選択をループするのみで
その6枚にはいずれも赤枠の「...」の部分がありません。
書込番号:23914404
2点
>背黄青さん
>というかスワイプで最初からあった6枚の写真の選択をループするのみで
>その6枚にはいずれも赤枠の「...」の部分がありません。
そうでしたか。
私が確認したのは、ColorOS V7.1なので、V6だと、何か事情が異なる可能性がありそうですね。
本機所有の方で、6枚以外を出せる方がいましたら、情報提供よろしくお願いします。
書込番号:23914422
4点
OPPO Reno Aにも、以下の設定はありました。
設定→待受画面&ロック画面マガジン→ロック画面マガジン→アップデートを確認
すでに実行していて、比較的新しい日付になっているとは思いますが。
書込番号:23914442
4点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
現在のリソースは2021/01/06になっています
アップデートを確認すると「これが最新のリソースです」と表示されます。
書込番号:23914480
0点
>背黄青さん
初期の日本語表示だと6枚しか出ませんでした。
ロック画面をアップデートしたら、英語表示で他の画像も出ますね。
†うっきー†さんがおっしゃってる「...」もでます。
リソースは今日の日付です。
書込番号:23915929
3点
>毎日BEERさん
ありがとうございます
設定→待受画面&ロック画面マガジン→ロック画面マガジン→現在のリソースの日付→アップデートを確認
しましたが「これが最新のリソースです」となります。ちなみにリソースの日付は2021/01/06 18:42となっています
私の末端にはリソースは降りてきていないのか、なにか別の理由なのか
駐在アプリをオフにしてみたり、末端の再起動は試しました。
書込番号:23916199
1点
>†うっきー†さん
>毎日BEERさん
おせわになります。
自己解決しました。
その後もいろいろと足掻いていたのですが結果的には
設定→待受画面&ロック画面マガジン→ロック画面マガジン→「モバイルデータを使って更新する」をONにしたことです。
とはいえ自宅のWiFi環境下でのONなので実際にはモバイル通信は関係ないと思います。
ONにして30分ほど別の作業をした後に再確認したところ現在のリソースが 2021/01/20 19:25 となり
実際のロック画面にも新しい写真が10数枚表示され、「...」もでるようになりました。
「モバイルデータを使って更新する」はデフォルトで無効が推奨ですが、ONにしてみたことで
何かが進み始めた結果になりました。合理的な説明になっていませんが解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:23918091
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












