『Xpera1 と Xperia5 で迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xpera1 と Xperia5 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

Xpera1 と Xperia5 で迷っています

2019/10/27 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:121件

Xpera1の方でも色々質問しましたが、Xperia5のカメラの「撮影アドバイス」「Cinema Pro」の追加・向上の恩恵がありましたでしょうか。
 「スーパースローモーション」がついてなくて残念等ありましたでしょうか。
 「POBox」がついてなくて、不便とかありますでしょうか。

1と5で迷っています。1もアップデートで付くとか付かないとか・・・
 ご指導お願い致します。

書込番号:23011121

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2019/10/27 17:01(1年以上前)

他人が感じた恩恵よりも、あなた自身がその機能を使うか使わないかで判断したほうが良いのでは?

あくまでも個人的に…ですが、困るのって、今も変換にメインで使ってる「POBOX」くらいだったり…してます。でも慣れなので、ATOKあたりで充分代用はできると思ってます。
「撮影アドバイス…」されないように撮影すればいいし(笑)、「シネマプロ…」「スローモーション…」最初は興味本位で使用するかもだけど…ですかね。

片手持ちでコンパクトモデルを使ってた人間からするに、横幅68mmで164gの5は魅力的なんですよねぇ。

書込番号:23012265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/28 10:24(1年以上前)

キャリアでは1も5も値段は僅か2万程度の差でしかないものの、私なら5ですかね。
サイズダウンされたとは言え、私的な体感では縦長で持ちづらいのに変わりはありませんでしたが、スーパースローモーションとか4Kは要らないので。
意外にも愛機arrows NX F-01Jより縦の大きさは小さいですし(笑)。

電池持ちで考えても5の方が電池容量は少なめ(3000mAh)ですが、フルHD+で消費電力は抑えられていますし、1はあの容量(3200mAh)で4Kなので消費電力は大きいです。
公称値でも1は85時間なのに対し、5は105時間でその差は20時間(約1日分)も違います。

書込番号:23013586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2019/10/28 14:45(1年以上前)

昨日 Xperia1に機種交換致しました。

1と5で迷いましたが、
22000円値引をしていて 5より若干安くなっていた。
今まで使用していた、機種を考えると 1の機能でも十分ではないか?。(撮影後はまだ未確認です・・・)

という結論から 1にしました。
 電池持ちでも非常に迷いましたが、4kディスプレイ等の若干上の機体という事で1に交換してしまいました・・・
アップデートによる機能アップも願ってです。

 アドバイスありがとうございました。

書込番号:23013983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/01 05:55(1年以上前)

>ヒロでんさん
今までのsizeで満足なら5又は家の嫁さんはXPERIA 1はデカイって事で5に機種変待ってましたって事
自分も手が小さいのですがXPERIAXZ1からXPERIA 1に機種変しましたが最近の機種はsizeもXPERIA 1位のsizeもですけど自分の手の小さくてもXPERIA 1のsizeでベスト発売日から使ってても持ちやすく、落とした事もなくdocomoですけど不具合もなく使えてます、好みの問題でしょうけど、コーティングのみで傷もなく使えてます、auさんで購入現在も販売してるかは
知りませんけど、中古なら自分の場合購入した事ないのですが
自分の場合はXPERIA 1で良かったと思います。

書込番号:23020717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング