『カバーを閉じたときのスリープ機能解除』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カバーを閉じたときのスリープ機能解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーを閉じたときのスリープ機能解除

2020/02/25 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:22件

手帳型のカバーを使用しているのですが、カバーを閉じるとスリープ?となり、You Tubeが止まってしまいます。
解除する方法があればご教授願います。

書込番号:23251779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/02/25 23:40(1年以上前)

>藤沢ジャンボさん
こんばんは。

スリープ時だけが問題なんでしょうか?

バックグラウンドでの再生自体はできているんでしょうか?
非スリープ状態で、Youtube再生中にホーム画面に戻ったり、別アプリに切り替えて操作している際にも再生されるか、という意味です。

バックグラウンド再生自体が出来ていないのでしたら、「YouTube Premium メンバーシップ」の契約をしてYoutubeアプリで閲覧するか、Chrome等のブラウザからYoutubeを閲覧する必要があるっぽいですね。
参考URLは下記です。
https://support.google.com/youtube/answer/7437614?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
https://appllio.com/youtube-background-play-bgm-iphone-android

バックグラウンド再生自体は出来ているのに、スリープ時に止まってしまうと事でしたら、省電力設定とか電源管理などの設定見直しじゃないでしょうか。
スリープ時でもYoutubeアプリが動作する事を許容するようにしてあげれば良いんじゃないでしょうか。

この端末は持っていないので具体的な設定画面まではわかりませんが、こんな方向性で詰めていけば解決できるんじゃないかと思います。

書込番号:23252344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2020/02/26 06:49(1年以上前)

でしでそさん
はじめまして
早速のご回答ありがとうございます。
電源管理の設定を見直してみます。

書込番号:23252596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2020/02/26 10:14(1年以上前)

あれから色々触ってみたのですが、解決できませんでした。
ん?と思ったのが純正のカバーが原因かなと思われます。
You Tubeを起動したまま画面を下に向け、床に置いた状態だとYou Tubeは止まらなかったです。
カバーを閉じるとYou Tubeは止まるので、これが原因かなと。
純正のカバーには左の上にマグネットが付いています。

あっ!
今、カバーを閉じないでマグネットを近づけたらスリープになりました!
原因はこれだったんか〜。

ご回答いただきありがとうございました。
マグネット無しのカバーを探してみます。

書込番号:23252870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/02/26 10:29(1年以上前)

>藤沢ジャンボさん
すみません、質問を正しく理解できていませんでした。
画面OFF時でもYoutubeが再生できるようにしたい、という主旨かと勘違いしていました。

カバーを閉じた際に画面OFFにしたくない、という事だったんですね。
それでしたら、マグネット無しのカバーが良いと思います。

検証されたように、この手の仕組みは磁力でカバーの開閉を検知して、画面がON/OFFとなるようになっています。

的外れなコメントで失礼しました。

書込番号:23252893

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2020/02/26 10:51(1年以上前)

でそでそさん
いえいえ、こちらこそわかりにくい文章ですいませんでした。
またどこかの機会でお会いできましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:23252929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@rainbowさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/07 08:32(1年以上前)

>藤沢ジャンボさん

設定→画面→詳細設定→カバーの選択

で、カバーの種類をその他にしてみてください。おそらく、マグネットでの画面onoffが無くなると思います。

書込番号:23270210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2020/03/07 09:06(1年以上前)

@rainbowさん
アドバイスありがとうございます。
あれからネットで探して買い換えました。
ただ、よく確認しないで買ったら手帳型ではなく
裏側だけのカバーでした。(。•́︿•̀。)

書込番号:23270250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/04/03 18:43(1年以上前)

私もカバーを閉じたときにスリープになってしまい、
いちいち解除するのがめんどくさいので自動スリープをOFFにしたいのですが、

書き込みにあった、カバーを選択で”その他”を選択してもOFFにならないですね。
むしろどれを選んでも結果は一緒でした。
むぅ、どうしたものか・・・・

書込番号:23319538

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング