『写真を閲覧するアプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真を閲覧するアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

写真を閲覧するアプリ

2019/12/23 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

クチコミ投稿数:2件

当方UQモバイル版のshv45_uを使用していますが、教えて下さい。

カメラで撮った写真や画像データの閲覧をするアプリソフトは、この機種ではGoogleフォトがデフォルトという事で宜しいですか?
他に、プリインストールアプリで写真や画像データの閲覧ができるものがもしあれば、どれなのか教えて下さい。

また外部の写真閲覧アプリを使っている方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいのでどのようなアプリをお使いか教えて下さい。

尚、私自身は写真画像を編集加工する際にはパソコンでやるので、スマートフォン上での写真閲覧アプリは閲覧さえできればいいので、単純なもので十分かなとは思っております。

書込番号:23124989

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/23 20:46(1年以上前)

AQUOSの昨年モデルまではプリインのアルバムアプリとして、「Googleフォト」、シャープ純正「アルバム」アプリがありました。
今年発売されたモデルからは、プリインのアルバムアプリは「Googleフォト」のみとなってます。

書込番号:23125019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/23 20:51(1年以上前)

Google Files はどうですか?Googleフォルダに無いでしょうか?

書込番号:23125033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/23 20:51(1年以上前)

コンテンツマネージャーも無くなったのですか。
残念です。

書込番号:23125034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/23 20:58(1年以上前)

「Google Files」はプリインストールされてますが、「コンテンツマネージャー」はないですね。

書込番号:23125046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/23 21:00(1年以上前)

あとau版SHV45でスレ立てされてますが、UQ mobile版SHV45_uのスレは以下となってます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031349/#tab

書込番号:23125050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/23 21:26(1年以上前)

Googleフォトは使い辛いので
外部の写真閲覧アプリとして
私はF-Stopを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fstop.photo
以前は定番のQuickPICでしたが色がピンクになってしまって見辛いので変えました。(色は戻ってるかもですが。。。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:23125111

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2019/12/23 21:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはりGoogleフォトのみですか、詳しくありがとうございます。

>湘南大魔王さん
GoogleFiles、入っています。ただこれらのGoogle提供ツールは好みじゃないものが多く出来るだけ使いたくなんです…ありがとうございました。

>ACE-HDさん
便利なものだったのでしょうか、だとすれば残念です。ありがとうございます。

>1985bkoさん
私もGoogleフォトはあまり使い勝手が良くないのと、最小限のGoogle提供ツールしか使いたくないためこの質問となりました。
有用な情報をありがとうございます。試してみます。

書込番号:23125157

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/23 22:04(1年以上前)

「コンテンツマネージャー」は以下のものでした。
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/album/

2017夏モデルから一度廃止され不評が多く後の端末でUI変更で復活(一部機種はOSアップデート時に対応)、2019夏モデルのAQUOS R3までプリインストールされてました。
2019冬モデルのAQUOS sense3、AQUOS sense3 plusから再び廃止になったようです。

書込番号:23125195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/24 07:13(1年以上前)

>ホワイトゴリラさん

では、私の愛用している「リサイズ Pro」ではどうでしょうか。

書込番号:23125690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/24 07:33(1年以上前)

機種不明

懐かしいですね

廃止となりましたが、内部では使われているようです(違っていたらごめんなさい)。

書込番号:23125714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2019/12/24 07:35(1年以上前)

>ホワイトゴリラさん
私の愛用しているのは、シンプルギャラリーです。
端末内のフォルダをそのまま見たいと言う方向けです。

GoogleのGallery Goも好みです。

書込番号:23125716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/24 21:55(1年以上前)

昨夜の書き込みに補足

2017春モデルまでのAQUOSスマホに入っていたシャープ純正「コンテンツマネージャー」、2018年夏〜2019夏モデル(2017夏〜2018春モデルはAndroid 9 OSアップデート時に追加)に搭載された「コンテンツマネージャー」は全くの別物になります。

後者はAndroid標準の「ファイル」アプリに、シャープ側が一部変更を加えたものとなっています。

昔の「コンテンツマネージャー」
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/006/index.html

まあないよりはあった方がいいでしょうがファイル管理アプリやアルバムアプリは他にもあるので、Googleの「Files」があまり使いたくないのであれば、Playストアで好みのアプリを探すのもいいでしょうね。

書込番号:23127083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/25 06:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうですね。
私は定番の「ファイルマネージャー+」を使っています。とてもいいです。

書込番号:23127540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/31 21:20(1年以上前)

と、言いながら私の「ファイルマネージャー+」がjpgファイルが開けなくなりまして…

急遽「Google Files」を使い始めました。
なかなか使い勝手のいいアプリだと思います。

書込番号:23141141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング