『LINEウィジェットについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEウィジェットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEウィジェットについて

2020/07/17 05:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

スレ主 Baby#1さん
クチコミ投稿数:2件

数日前に機種変更しました。

LINEウィジェットをホーム画面に配置しようとしたところ、LINEが開き送信先を指定する画面になりました。
特定の友人のトーク画面等ではなく、LINEへのショートカットを作成したいのですが、どうすればできるのでしょう?

どなたか教えていただけませんか?

書込番号:23539163

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/17 05:49(1年以上前)

機種不明

好きなだけ好きなところに置けます。

>Baby#1さん
シムフリーモデルのSH-M12所有です。
SHARPの標準ホームでドロワーの場合の話になります。

まずウィジェットは機能追加なので普通のショートカットと言う概念がありません。
ドロワーの中からドラッグ、画面上にでホーム画面に追加が現れるので
その上通ってホームにショートカットとしてアイコン配置するだけです。

ドロアースタイルでないく全アプリのアイコン表示の場合、複数のアイコン表示は出来ません。

ドロアーの場合は好きなだけ好きな位置にいくつでもショートカットアイコンの配置が出来ます。

これはホーム画面アプリの仕様なのでau独自の場合どこまでAndroid標準に近いかが問題になります。

書込番号:23539177

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 Baby#1さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/17 12:10(1年以上前)

>Taro1969さん

できました!

以前使用していた機種はウィジェットがなかったのです。
なので、ウィジェット一覧から作成しなければ、と思っていました。
ウィジェット機能についてよく理解できていませんでした。

分かりやすく教えてくださって、ありがとうございました!!

書込番号:23539662

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2020/07/17 15:32(1年以上前)

>Taro1969さん

au版SHV45所有してますが、ホームアプリはシャープ製AQUOS Home、AQUOSかんたんホームの2つだけで同じですね。
特に制限なく同じアプリショートカットも複数配置できます。

ドコモだとこの2つに加え、docomo LIVE UX、Disney DXというホームアプリも入ってますが、auの最近の機種はメーカーのものだけにしてる感じです。

解決されたスレながら、すいません。

書込番号:23540007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/07/17 15:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>ドコモだとこの2つに加え、docomo LIVE UX、Disney DXというホームアプリも入ってますが、

私の端末には、ディズニー〜は入ってなかったです(涙)ふ

書込番号:23540048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2020/07/17 16:39(1年以上前)

>湘南大魔王さん

以下のように通常はあるようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1226/001/html/home_app_dcm_o.png.html

ただDisney DXアプリがインストールされればだと思うので、仮にアンインストールしていれば表示はされないでしょう(ドコモ他社機でも同じなので)。

書込番号:23540120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2020/07/18 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入時のホームアプリ

Disney DXが追加されたホームアプリ

>湘南大魔王さん

au版AQUOS sense3にDisney DXアプリ入れてみましたが、ホームに追加されました。必要ならインストールすればいいです。

スレとは関係ない話題なので、これ以上は書き込みしません。

書込番号:23541100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/18 00:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもフォローありがとうございます。

書込番号:23541150

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング