『QRコードやバーコードの読み取りについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードやバーコードの読み取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

QRコードやバーコードの読み取りについて

2020/01/16 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

今までの機種ではQRコードやバーコードの読み取りはカメラではできなかったんですが、この機種はカメラにその機能が入ってて便利!と思ったのも束の間、それをONにしたまま、スーパーの値札の写真を撮ろうとしたら、上部に、『コードを読み取りました』の表示が。
この文字の所をタップしないでシャッターを押せば、その文字は画像には表れないで写真は撮れることは撮れるんですが、画面で最後の画像確認ができないままシヤッターを押すことになり戸惑いました(泣)

要するに、コード読み取りをしたい時だけ、カメラの設定を一々変えないと、そう言う事になる感じです。
それか、その機能は使わないで、別にコード読み取り専用のアプリを入れるかですかね?

書込番号:23171856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2020/01/16 16:43(1年以上前)

追記です。

それに、このカメラのQRコード読み取りは反応が悪いです。
LINEを使ったら、直ぐにURLが出てきて読み取れるのに、このカメラではなかなか読み取れません。

なのに、バーコードへの反応はしなくていい商品の写真を撮ろうとした時にはバーコードに反応します(泣)

私のスマホだけがおかしいんでしょうか?
皆さんのは、どうですか?

書込番号:23172026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/16 17:55(1年以上前)

さすがに、QRコードの印字のある紙面を撮影するのに、「これはコードを読みとって)」「これはコード読みとりは不要」などをスマホに判断させるのは至難の業かと。
人の都合、気持ちまでは読みとれませんしね。

こればかりは人が手動で切り替えませんと。
カメラ機動後、メニューボタン→QRコード、バーコード認識、をON,OFF、は最低限しなくてはならないでしょう。

ラインで表示のコードは読みとりも早いのに、カメラでの読みとりは遅いという件については、読みとるのは同じカメラが行っているものですし、ラインはバックライトがついた明るく背景、周りに余計な文字もないコード単独を読みとるのに対して、レシートなどは暗く周りに文字など余計な物もある中での識別に手間取っているだけなのでは?

書込番号:23172167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2020/01/16 18:26(1年以上前)

> nabe710さん

やはり、写真と同じカメラで読み取ろうと言うのは、ちょっと表示がハッキリしてないだけで時間がかかるって事ですね。

一々、事前に設定を変更して、読み取った後も設定を戻しておかないといけないとなると、事前の設定はともかく事後に戻すのは忘れる確率大なので、それなら前みたいに読み取り専用のアプリを入れておいた方が良さそうですね。

私が思うに、一々設定の画面に移動して切り替えをするのではなく、カメラの画面で切り替えられる様にしてほしかったなぁと思います。
せめて、今、その設定がONになってるかOFFになってるか判る様にマークくらいは出してほしかったです。

当面はLINEのを使います(笑)

書込番号:23172225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのオーナーAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auの満足度5

2020/03/06 10:02(1年以上前)

>lovelymokoさん
現在修理に出してるので、遅レスですが(笑)

>それに、このカメラのQRコード読み取りは反応が悪いです。

これはアプリによる背景が大きいと思います。
例えば他の機種でもこれはあって。

前に使っていたxperia x peraformanceでは附属のQRだと全く読み込まないのに、PAYPAY使うと速攻でピントが合いますw
これはこの機種も同じで。
「流石金の絡むことには完璧に仕上げて来るなあw」と、感心してました(笑)

書込番号:23268719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング