公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月12日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
auの3G携帯からの乗り換えでこの機種か、Xperia8 SOV42を一括税込3300円ですすめられています。
普段使いには問題ない機種でしょうか?
またau以外のsimでも使えますか?
詳しい方、よろしくお願いいたします
書込番号:23533274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対応してる格安シムも使えるますがこの契約ではあくまでもauのシムじゃないと駄目だと思います。
おなじ機種を端末だけネットで購入してそれに格安シムを挿せば使えます。
通話、メール、インターネットに撮影程度の使い方なら何も問題なく使えると思います
書込番号:23533309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3G持ってるならドコモに乗り換えればあいぽん0円じゃないのですか
書込番号:23533365
13点
auも、店舗によっては、Xperia 1・SOV40が、
自社 3G回線からの機種変更, 他社 3G回線からの MNPで、
一括 0 〜 11,000円のところがあります。
書込番号:23533469
13点
>抹茶だんごさん
もっと、ギリギリまで粘った方が良い機種を安く手に入れられますよ(笑)
書込番号:23533681
7点
みなさん アドバイス感謝です
希望としてはガラケータイプの折り畳み式がほしいのですが、ショップに聞くとスマホよりお高いみたいです
ギリギリまで待ったほうがいいんでしょうか。家族3人3Gガラケーなんですけど、ショップからのセールス電話が毎日のようにかかってきて煩わしいのでスマホに替えてしまおうかと思った次第です
auは15年以上使っていますが特典もないので他社も考えてもいいんでしょうか?
焦らず考えてみます。
書込番号:23533963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2機種を比較すると↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031570_J0000031565&pd_ctg=3147
CPUは若干SHV46の方がいいようですし、バッテリーは断然SHV46に軍配が上がりますね。
SOV42の利点は撮影用フラッシュとスローモーション撮影。それと下り最大データ通信速度ですね。
書込番号:23534439
5点
>抹茶だんごさん
もし御存知でしたら、読み捨ててください^^;
ガラケーからの機種選択については、皆さんがお書きになっているのでそれを参照戴きたいのですが…
一つご用心戴きたいことが。
必ず店舗で《純正マイクロSD》を薦めてきますが、金額が笑えない額なので。
そりゃ店舗も霞み喰ってる訳じゃないので判るのですけど、何しろ価格がオッタマゲーΣ(・ω・ノ)ノ!
Amazonでも大手電器屋でもいいので、先に買っておいてください。
名の知れたメーカーなら、何処も大差ありません。
また、フィルムは最初から貼ってあります!必要ありません。
ガラスフィルムは、マジ無駄です。いとも簡単に割れます。
ノングレアフィルムは、igzoの良さが台無しにw
機種代は安くなっても、他で吊り上がったら意味がありません。
丁度知り合いが似たような事になって、お婆ちゃんなのに純正SD128GB!?とか色々付けられて、すっげえ価格になってたので。
「お孫さんの運動会とか、お遊戯会とか写真一杯撮れますよ!」って言われたとか。
えーと、何千枚撮らせる気ですか?と。
で、内容見たらテザリングまで付けてやんの!何と繋げさせる気だ?!
これはau本社が悪いんじゃないけどさ、随分とヒドイ事すんなぁ…と。
書込番号:23546627
11点
こんにちは 私も抹茶だんごさんと同じようなメールが来てて今日機種変更した者です
私は7年間HTCのスマフォを使ってまして色々アップデートできずのポンコツ君でした
メールには3000円でXperiaかSHV46に機種変更できるとありました
店員さんもその情報を知らないらしくメールを見せた所 出来ます と言われ
話が進むと3000円もいらず事務手数料?もいらず0円で頂いてきました
前のスマフォの充電器は使えないので3000円で充電器を買いますか?と言われましたが買わず
帰り掛けにダイソーでタイプCの変換コネクターで済ませました
今いじり倒してますけど前のHTCと大差ないような・・・w でも満足の機械ですね指紋認証とかなんぞやですw
ヅラQさんの言われるSDカードは前のHTCのがあったので言われませんでしたw
書込番号:23546988
4点
私も20年以上夫婦でau一筋?の3Gガラ携ユーザーです。
これまた14年目の愛車のナビが3Gにしか対応していない事情もあり、ガラ携とデーター通信SIMスマホの、所謂『2台持ち』運用です。
auも余程3Gがお荷物なのか、手を変え品を変え積極的に乗り換えをセールスして来ます。
「スマホは難しくないですよ〜」「サポートしますよ〜」「今ならお得ですよ〜」等々。
(笑)
0120番号のauサポートからもセールスTELがありました。
こちらの推奨機種は『SIMフリー』だそうです。
自分は、「パカパカ開閉のガラ携スマホ=ガラホを中古で買って娘にコレを使わせたいのだが・・・」と言ったら、「問題ないです。SIMロックかかって無いですから」と言われましたよ。
¥3300でSIMのサイズと仕様変更が出来て、エントリークラス・スマホがオマケで付いてくる・・・という感じでしょうか?
誕生日まで引っ張って、通話料金永年無料の契約をしようか迷ってます。
(笑)
先ほどweb確認しましたが、シャープもソニーの在庫は豊富の様です。
書込番号:23590200
2点
>抹茶だんごさん
こるでりあさんも記載の方法がよいと思います。
Xiのギガライトに一時的にMNPして、iPhoneを無料でもらい、
当日に、docomoショップで、Xiのケータイプランに変更。
事前に、希望されている、docomoのガラケーを持ち込みように、中古でもいいので入手。
その後、iPhoneを売却すればよいかと。非常に高額で売れますので。
これが最もお得だとは思います。
あとは、月額1200円で、容量無制限で使えばよいと思います。
以下の、FOMAからXiへの部分は、auからdocomoのXiに読み替えて下さい。
どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/
お得に変更する方法としては、
FOMAからXiのギガライトに一時的に変更(手数料の3000円は必要)して、
iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日に、Xiのケータイプランにdocomoの携帯持ち込み(FOMA端末でも可)で変更。
端末持ち込みでのプラン変更なので手数料は無料。
my Docomoで確認すると、契約プランが「ケータイプラン2」、ご利用機種が「iPhone」になります。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
5分通話無料オプションは追加で700円、かけ放題オプションは追加で1,700円です。
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045
書込番号:23590221
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/07 6:12:50 | |
| 6 | 2022/07/21 23:28:43 | |
| 2 | 2022/04/10 16:15:34 | |
| 14 | 2022/02/10 6:17:46 | |
| 2 | 2021/09/02 23:12:56 | |
| 5 | 2021/09/08 10:39:44 | |
| 3 | 2021/08/11 0:09:10 | |
| 1 | 2021/07/16 19:24:35 | |
| 5 | 2021/05/12 12:18:15 | |
| 3 | 2021/03/30 13:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












