公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月12日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
最近、この機種に機種変し、Video & TV SideView+プラグインをインストールしたのですが、録画番組とおでかけ転送した番組がモバイル視聴できません。
機器設定の外出先録画予約、外出先視聴のチェックマークは入っており、その他の機能に問題はありません。
メーカーの改善方法は全て試しましたが駄目でした。(設定初期化、リセット、再インストール等)
SIMフリーのZTE AXON7という端末も所有していますがこちらは問題なく視聴できます。
同様の症状で解決済の方がいらっしゃいましたら対策方法をご教示お願いします。
各バージョン
・レコーダー:SONY BDZ-EW510
・機種OS:Android 10
・Video & TV SideView:6.3.0
・Video & TV SideViewプレーヤープラグイン:3.6.0
書込番号:23580308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぎょんばさん
つい最近にもほぼ同じような質問あって調べたのですが
動作確認済み機種が自社SONYのXperiaとiPhoneなどに限られます。
Xperiaには最初からプラグインなど入っていて自社製品と
数が多いiPhone以外はお試しプラグイン使って自分で検証して下さい。
と言うことだと思います。
お試しプラグインがアンインストールしなければ特に期限なく
使えるようなので、そこはいくぶん良心的かもしれません。
再インストールなどされたと言うことは、お試しなしでプラグイン購入など
されたのでしょうね。動作保証がない代わりに無料でお試しが
出来る仕組みなのでやむおえないと思います。
アプリでなく本体側で著作権保護機能が働いてるのかもしれません。
SHARPもTVや録画機器販売、同じようなスマホ連携アプリあるので
他社の仕様を受け付けないのかもしれません。
書込番号:23580345
2点
>Taro1969さん
情報ありがとうございます。
プラグインは以前から購入しており、別機種では問題なく視聴できていました。
SONYに問い合わせしようと思いましたが、動作確認外の機種ということで門前払いくらうのが落ちかもしれませんね…
書込番号:23580473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぎょんばさん
そうですね。あからさまにXperia以外は動作検証してませんし
お試しプラグインは自由にお使い下さいなので
各自で検証して下さいと言うことでしょうね。
ただ、アプリの仕様や設定操作についてはエキスパートがいると思います。
もしかしたらヒントがあるかもしれません。ないかもしれません。
SHARPはSHARPで何か埋め込んでるかもしれません。
著作権保護コンテンツをどう扱ってるかが公開されないでしょうから難しいと思います。
ZTEは日本のTV録画のダビング10など知ったことではないと思うので動作に支障ないのかもしれません。
書込番号:23580492
3点
>Taro1969さん
いつも迅速なご回答ありがとうございます。
DiXiM Play というアプリを試してみたところ、録画
番組の再生、持ち出しダウンロード及び再生ができ
ました。
正式使用は有料となりますが、新しい環境を整える
より、確実かつ安価で済むので導入検討したいと思います。
少し面倒ですが、番組確認や録画予約はVideo & TV
SideViewで、視聴はDiXiM Play で、という使い方に
なりそうです。
書込番号:23580603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/07 6:12:50 | |
| 6 | 2022/07/21 23:28:43 | |
| 2 | 2022/04/10 16:15:34 | |
| 14 | 2022/02/10 6:17:46 | |
| 2 | 2021/09/02 23:12:56 | |
| 5 | 2021/09/08 10:39:44 | |
| 3 | 2021/08/11 0:09:10 | |
| 1 | 2021/07/16 19:24:35 | |
| 5 | 2021/05/12 12:18:15 | |
| 3 | 2021/03/30 13:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









