『キーボードのデザインが変更』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『キーボードのデザインが変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

キーボードのデザインが変更

2021/05/11 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:69件
機種不明

LINEを使用していたら、
突然キーボードの仕様が変わってしまい
使いにくくなってしまいました。
何か触ったのかなと思い元に戻そうとしましたが戻りません。
キーボードのカラーもピンクだった気がするのですが、
白になってしまいました。
添付画像で説明すると上が突然変わった仕様。
下は確かこのような仕様だった気がするです。
元に戻す方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24130788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/11 22:33(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん
歯車のマークのところをタップしたら、設定画面に入れると思いますよ〜

書込番号:24130892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/11 22:45(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん
自動更新によって日本語入力アプリS-Shoinの仕様が変わったようです。スマホの設定のアプリからS-Shoinを探してアプリのページを出して右上の3点メニューから「更新を削除」を選ぶと全ての更新が削除されて、OSアップデート直後の状態(OS更新してなければ初期状態)まで戻ります。ただ、これまでの更新全て無くなりますので改善された不具合があっても元通りです。

そして自動更新が適用されたままだと、いずれまた最新にアップデートされます。

具体的にどこが使いづらいのかが判然としませんが、上のメニューが邪魔ということであれば、左上の「❬」を長押ししてから離してみてください。あるいはメニューが隠れて、幅1mm程度に縮小するかも知れません。

S-ShoinはOpen Wnnをベースに作られており、今回S-ShoinはWnn Keyboard Labsの一部仕様を盛り込んだ変更がなされていると思われます。もしそうであれば、上部メニューが折り畳めるかも知れない。ダメだったら根本的に打つ手はないと思います。

書込番号:24130912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/11 22:48(1年以上前)

ありゃ、文字化けしましたね(汗)

「❬」は"〈"、みたいな形のやつです。すみません。

書込番号:24130917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/12 02:35(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん
連投になりすみません。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360037778571

上部ツールバーの消し方は上記の通りかと思います。
"∨"が出るまで"〈"を操作して"∨"を押すとツールバーは消えます。

こういうことじゃなかったら本当にすみません。先述した通り根本的には仕様そのものが変わってしまった可能性が高いので元に戻すことは困難だと思われます。

書込番号:24131098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/12 12:18(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん
もしかしたら文字入力そのものでなく、下の三角丸四角のことでしょうか?

書込番号:24131531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング