『セキュリティアップデート後に起きた不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥8,634 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティアップデート後に起きた不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

最新のセキュリティアップデート後、外部アプリに限定して負荷のかかるアプリを使用するとフリーズ後に再起動がかかってしまう。
ゲームアプリはほぼ全滅。マンガアプリは動きます。LINEは遣り取りが長ければフリーズの可能性があるのかLINEのauサポートを使用したさいに途中で症状が発生しました。今のところ処置なしです。検索にもヒットしません。修正アップデート待ちの状態です。
因みにセーフモードなら問題なく稼働します。

書込番号:24536736

ナイスクチコミ!24


返信する
e-Ladyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/11 18:36(1年以上前)

初めまして、私のshv46もこの度のアップデートでほぼ同様な現象に陥ってます。
まず、YouTube20秒しか間見れません。画面消灯再起動が始まります。
SDカードに保存した音楽もやはり20秒程度でフリーズ、消灯再起動。
細かく書けばこの程度ではありません、スマホを破壊しそうなくらい様々な症状が多発してます。
実は昨日にサポートに説明したのですがあまりにも酷すぎて本日もサポートに
連絡しました。するとこの度のアップデートで、お客様の様な症状の話しはただいま初めて聞きましたと言われて
しらを切られました。
いずれにしても早く対応していただかないと困りますと伝えましたが。

書込番号:24539150

ナイスクチコミ!10


スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/11 19:13(1年以上前)

私の場合はセカンド機のため、契約機種でないので対応できないと取り合ってももらえませんでした…
早々に対応していただかないと困ります❗
他の方も同様の症状出てないですか?

書込番号:24539199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LisaRさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/11 21:03(1年以上前)

こんにちは。
私も同じように症状が出たので書き込み失礼致します。
私の場合は、ニコ動とYouTubeは普通に視聴出来ますが、Twitterの動画はスマホが落ちてしまいます。
また、ゲームは全滅で、ゲーミング設定を切ったら一瞬だけ復活しましたが、10分も経たないうちに駄目になりました。
お問い合わせした方が良さそうですかね……

書込番号:24539398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/11 21:18(1年以上前)

是非是非、問合せお願いします!人数が多くなれば対応が早くなるかもしれません。現状ではストレスしかない状態です!他にも少々の有る方お知らせください。宜しくお願いします。

書込番号:24539428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LisaRさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/11 21:23(1年以上前)

ただいまチャットでお問い合わせを送信しました。
結果は明日来ると思います。
仕事の都合上、結果の書き込みは夜になりそうで申し訳ないですが……
蛇足ですが、同機種を使用している家族は不具合が無いそうなので、個人差はありそうですね。

書込番号:24539436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/11 21:30(1年以上前)

新しい情報ありがとう御座います。そうですか一律ではなくて症状の無い方もいらっしゃるのですか?謎ですね何か条件かアップデートの失敗とかあるのでしょうか?
他にも情報が有る方は書き込みお願いします。

書込番号:24539461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


e-Ladyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/12 01:21(1年以上前)

信じがたい情報を得ましたので一応書き込みいたします。イヤーホン等のオーディオデバイスを接続すると回避できるという嘘のような事なのですが。試したら起動しました!しかしイヤーホンを外したらまた真っ黒のフリーズからの再起動となります。
嘘のような話ですが、アップデートの修正がされるまでお試しする価値があるとおもいます。構造はわかりかねますがビックリです!!

書込番号:24539822

ナイスクチコミ!14


LisaRさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/12 21:13(1年以上前)

機種不明

昨日問い合わせをしたメッセージが返ってきましたが、解決はまだ程遠そうです。
遠隔で操作して点検して頂けるそうなのですが、サポート可能時間は仕事が忙しく、平日は無理そうですね……
もしもお時間のある方、auの使い方サポートの「診断」というアイコンの、「改善策を調べる」というリンクを押すと、一番下に相談窓口のリンクがあるので、そちらからチャットでお問い合わせ出来ますのでお試し下さい。

ちなみに半信半疑でイヤホンを刺してみたら、本当にその間だけゲームが出来るようになってびっくりしました。有益な情報ありがとうございます。

書込番号:24541187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/13 20:25(1年以上前)

私も半信半疑でイヤホンを差したら使えるようになりました!ちょっとビックリです!
直ぐに断線したイヤホンを根元でカットして使ってます!着信や音が出ないのがたまにキズですが…

書込番号:24542790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e-Ladyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/13 20:54(1年以上前)

ちなみにですが、外部スピーカー(イヤーホンジャックからの有線)と付属のBluetoothでも普通にスマホは機能しますよ!
私はsharpのサポートにその旨を伝えたところ不具合の問い合わせはありましたが、イヤーホンでの事象については驚いていて担当部署に早急に報告すると言っていました。
あとは、原因を調べて早急に対応しますのでお待ちくださいとのことでした。

書込番号:24542839

ナイスクチコミ!7


e-Ladyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/15 13:39(1年以上前)

「AQUOS sense3 plus」ソフトウェアアップデート停止のお知らせ
2022年1月14日

平素は、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

AQUOS sense3 plusシリーズの1月公開のソフトウェアアップデートにおきまして、アプリやアラーム利用時、まれに電源の再起動が発生する事象が確認されましたので、現在、本アップデートを停止しております。大変申し訳ございません。

現在、修正ソフトを検討中でございますので、ご不便をお掛け致しますが、それまでお待ちいただきますようお願い致します。

再開につきましては、決定しだい当ホームページにて掲載させていただきます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。

<対象機種>
au AQUOS sense3 plus サウンド SHV46
Rakuten Mobile AQUOS sense3 plus SH-RM11
SoftBank AQUOS sense3 plus
SIMフリー AQUOS sense3 plus SH-M11
と、ニュース&トピックス|AQUOS−シャープにやっと記載されておりましたので、何となく改善の目処が立ち多少安心しました。

書込番号:24545543

ナイスクチコミ!12


e-Ladyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/03 15:02(1年以上前)

こんにちは、今回の書き込みにあたりsharpさんとauサポートとから多少の情報を得ましたので書き込み致します。電話のやり取りですが結構長くなりましたのでまとめて記載いたいます。まず今回のアップデートの修正は未定、メーカー修理で簡単にアップデート前に直せるとの事で私は修理に出しました。そこで余談になるかエーッ?となるかは個人の御判断になりますが、リフレッシュ品についてのお話になります。まずリフレッシュ品とはauのサイトでご確認して頂きたいと思います。私が確認したのはこの件です、何故かと言いますと私の機体は昨年の9月にリフレッシュ品と交換してますがバッテリーは新品じゃないのか?と思えるくらい減りが早くリフレッシュ品と交換前の機体(1年使用でゲーム等でかなり使用してました)よりこたっている感じ。現状品よりほぼ同じゲームの使い方をしても1時間も早くバッテリーが持たない疑問とそのリフレッシュ品と交換時にauのサポートの方からはもうリニューアル品は無く今後は修理でのみの対応となると断言されていました。ですが実際には現状リニューアル品の在庫が有りサポ−トの方は今回のアップデートで機体に異常を起こした方にはそのアップデートする前の機体があるので無償で交換対応させていただいてますと! 私はもう修理のみの対応と以前聞かされていたのですがリニューアル品の在庫有りと無償交換でこれはどういう事ですか?と・・・。それで9月にリニューアル品と交換した機体のバッテリーは本当に新品だったのかとそもそもリニューアル品とはauで内容をこう記載していますが疑問がありますと質問したところ担当者変更、らちあかないので直接sharpさんに電話,auのリニューアル品についての質問したところauに聞いてくださいの一点張りでしたが最終的にはリニューアル品につきましてはsharp側にいくつ用意してとかの物でもなく全てauが保守点検して用意している物でsharpとしては一切何もしていませんと言われました。 これにつきましては2度確認!それからauのサポートへ確認、下の方は初めて知りましたと驚き状態なので上席の方お願いしますと、折り返し電話致しますと待っていたところ先日から会話していた方から電話があり私は上席の方をお願いしたのですがと言うと私は上席ですとその時私はこの方は上席だっtんだと初めて知りそこでまたリニューアル品の質問をしました。当然sharpさんの話しもしたところ ア〜そう言っていましたかと、ならリニューアル品はどこで誰が造っているのですか?と質問を何度もしてもauの機密情報だかと言ってお答え出来ませんの繰り返しでした。長くなりましたが今回のアップデートにおける不具合の機体の無償交換の話しも知らぬ存ぜぬと誤魔化されオマケにリニューアル品はどこで誰がも機密情報だか内部情報だかで答えられない!auには残念な思いをしました。リニューアル品には十分注意してください、メーカー修理のほうが良いと3年程前にauのサポートの方が言っていた意味が今回でわかった気がします。

書込番号:24578216

ナイスクチコミ!3


スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/03 15:22(1年以上前)

衝撃の書き込み有り難う御座います。私の機械は機種変してサブ機として使用している為にauでの修理等は出来ないですね…このままか、SHARPを捨てる判断をしないといけないのかもしれませんね。最近のSHARPの評判は悪く対応もこれなら、ガッカリですね。重要な情報有り難う御座いました。
他にも情報お持ちの方居られましたら、書き込みお願いします!

書込番号:24578238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コバMさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/10 06:17(1年以上前)

やっと深夜に更新が届き、問題が解決しました!

書込番号:24590545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング