『楽天モバイルへ』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SHV47 au

約6.4型フルHD+有機ELディスプレイを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SHV47 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 SHV47 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SHV47 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SHV47 auを新規書き込みAQUOS zero2 SHV47 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルへ

2021/12/06 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SHV47 au

クチコミ投稿数:303件

今この機種を使っていますが楽天モバイルへ引っ越そうかと思っています。
何か問題はありますか?

色々調べてみたSIMロック解除もなさそうだしAPN設定もなさそうだし
楽天に申し込んでSIMが届いたらそのまま差替えてすぐ使えそうです。

そんな簡単にいくのかな?
何か落とし穴があるような気がしてなりません。

書込番号:24480292

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/06 12:43(1年以上前)

au MVNOとしての楽天モバイル利用ならSIMロック解除は不要ですが、キャリアとしての楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)で使うにはSIMロック解除しないと使えませんよ。

SIMロック解除後、楽天モバイルSIM挿してAPN設定すれば特に問題なく使えます。

書込番号:24480318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2021/12/06 12:43(1年以上前)

auモデルのSHV47ならロック解除やapn設定は必要だとおもいますよ
(simフリーモデルのsh-m13なら差せばつかえるとおもいます)

書込番号:24480320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件

2021/12/06 12:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>kumakeiさん

お早い回答ありがとうございます。

ですよね〜
どこの何を見たのか忘れましたがやっぱり勘違いですよね。

やっぱりSIMロック解除とAPN設定か.....
自分でできるかな〜
少し不安です。。。。。

書込番号:24480336

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/06 13:00(1年以上前)

SIMロック解除はWebから無料でできます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

ただau端末はクセがあり、SIMロック解除手続き後に他社SIMを挿入した状態でWi-Fi接続、更新ファイルをダウンロードして再起動というSIMステータス更新作業をしないとSIMロック解除済になりません。

難しいようなら有料で店頭対応してもらった方がいいかもしれません。

書込番号:24480350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:303件

2021/12/07 00:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

お店でやってもらって3300円だったらやってもらおうかな。

一つ疑問なんですが、SIMロック解除してもらってそのままどこへも引っ越さずにそのまま使ってると何か問題とかって出てきますか?
またロックされるとか?契約解除されるとか?

書込番号:24481382

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/07 00:54(1年以上前)

SIMロック解除して、そのまま他社へ乗り換えずに利用しても特に何も問題ないですよ。仮に契約解除なんてしたらキャリアにとって損になるだけでしょう。
また1度SIMロック解除したら、再度ロックされるなんてこともありません。

上記のようなことがあれば大問題になってますよ(^^;
2015夏モデル以降SIMロック解除義務化、さらに今年10月からはSIMロック原則禁止になり最初からSIMフリーになってるくらいですよ。

私は年間十数台端末購入しており、キャリア端末もこれまで多数購入してきましたが、SIMロック解除したからといって何もありません。

書込番号:24481385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:303件

2021/12/07 00:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうですか。
安心しました。

早々にSIMロック解除してみようかと思います。
引っ越すかどうかはまた考えてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24481388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SHV47 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SHV47 au
シャープ

AQUOS zero2 SHV47 au

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SHV47 auをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング