『SIMフリー化の問題』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー化の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信3

お気に入りに追加

標準

SIMフリー化の問題

2020/04/28 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

スレ主 2hogehogeさん
クチコミ投稿数:30件

MyAUでSIMフリー化したのち、他のSIMフリー機で使ってるドコモ・ソフバン回線のフリーSIMを刺しAPN設定をしようとしたところ「このユーザーはアクセスポイント名を設定できません」と表示され、当然設定も出来ず使えない状態。AUに聞いたことろ「間違いなくSIMロック解除はされているので、あとは知りません」との事。京セラに聞いたところ「対応していないSIMではないか?動作確認機種であるかどうか調べてはいかがか?」との事。どなたかSIMフリー化したBASIO4(AU)で格安SIMの動作確認取られた方はいらっしゃいませんか?このユーザーは・・・・の表示はSIMフリー化されていないのではないかとも思えるのですが・・・

書込番号:23365831

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/28 13:25(1年以上前)

https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html

2 au VoLTE対応SIMカードの設定

以降の手順(SIMカードの状態を更新)を踏んでますか

書込番号:23365838

ナイスクチコミ!21


スレ主 2hogehogeさん
クチコミ投稿数:30件

2020/04/28 15:10(1年以上前)

ありがとうございます。ドコモ・ソフバン両方とも接続できました。速度も問題ありません。
今まで、最初からのフリー機しか知らずキャリアモデルのロック解除は初めてだったので、このような落とし穴があるとは知りませんでした。
それにしてもAUのサイトにも説明はなく、なんだかなぁ・・・

書込番号:23365986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2020/04/28 20:16(1年以上前)

明確に「Androidでの利用設定について」の3項目目に書かれていますよ。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

書込番号:23366614

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング