公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
バッファローのルータを使用しています。
最初は繋がったのですが
急に繋がらなくなりました。
他の端末では繋がりますし
友人宅のWi-Fiには繋がりました。
相性が悪いのでしょうか?
なにか解決策が分かれば教えて下さい。
再起動、Wi-Fi再設定は行いました
宜しくお願いします。
書込番号:23107009 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うちも、buffaloで途切れてた感じがしてたけど、最近は良いかも。
やったことは、スマホのWi-Fi設定を定額制にして、ルーターをブリッジモードに変えたから、何が正解だったがわかりません。
スマートフォン側のWi-Fiの接続テストもしてみました。
書込番号:23107099 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ジャネット57さん
Wi-Fiのルーターですが、一度電源をOFFにして再起動を試されましたか。
書込番号:23108193 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どんな形式のルーターか判りませんが、ルーター側設定について
バッファロールーター、今年9月開設時のお客さまセンター返信の一部ですが
参考になるか判りませんが・・・。
『下記手順にてルーターのスイッチ変更、初期化後に、
v6プラス手動設定をお試し下さい。回線の安定化により改善が見込めます。
■レンタルルーター スイッチ確認・初期化手順
1.WXR-1750DHP2の背面の切り替えスイッチを「MANUAL」と「ROUTER」にします。
2.WXR-1750DHP2の初期化につきましては 機器底面に「reset」ボタンがございます。
爪楊枝などで、電源の入った状態で5秒以上長押しいただき
「power」ランプが白く点滅すれば初期化となります。
※「power」が白点滅しない場合は、コンセントを抜いて下さい。
10秒程度空けて再度差し込むと、「power」が白点滅します。
初期化完了後、30分から1時間お待ちいただき
合わせて下記設定をお願いします。
■WXR-1750DHPv6プラス手動設定方法
----------------------------------------------------------
1.WXR-1750DHPの背面の切り替えスイッチを「MANUAL」と「ROUTER」にします。
2.WXR-1750DHPと接続されている機器のブラウザより
「http://192.168.11.1/」にアクセスをしていただく。
3.上記アクセス後、
ユーザー名:「admin」
パスワード:「password」でweb設定画面へログインいただく。
4.設定画面内の[詳細設定]>[Internet]>[Internet]>
[IPアドレス取得方法]>[v6プラス接続を使用する]項目に丸ボタンチェックを入れていただき
画面右下の[設定]ボタンを押していただく。
----------------------------------------------------------
上記方法により、インターネット接続の安定化により、
改善が期待出来ますので、ご様子を見ていただければ幸いです。』
書込番号:23108398
3点
>ジャネット57さん
今日からファイル更新されているので更新してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02m/index.html
Wi-Fi接続の不具合ですが、まずご利用のBuffalo製Wi-Fi-RTの品名
次にWi-Fiにつながらない(扇マークが出ない)のかインターネット接続できていない(扇マークに!)のか書きましょう。
また、接続時にどのような操作をしてだめなのかも詳しく書くと理解者は何が起きているのかわかりやすいですので書きましょう。
さらに、Buffalo製ならば機器によって、5GHz/2.4GHz両方対応しておりSSIDが複数表示されるかと思いますが全てでつながらないのでしょうか?
相性というよりもWi-Fiの設定によって接続できなくなることもあります。
つながっていたとのことなので、まずスマホに保存済みのWi-Fi設定を削除して再接続してみること。
だめなら、終端装置(ONUやVDSLモデム)からWi-FiルーターまでのLANケーブルなど本体のステータスランプ確認あわせて物理接続を見直し
それでもだめなら、すべての機器でリセット(再起動)を行う
これまでやってもだめなら、Wi-Fiルーターを初期化して一から設定しなおすのも不具合の解消につながる可能性があります。
お試しください。
書込番号:23116807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











