『LINE 通知音について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE 通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

LINE 通知音について

2020/04/05 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 書院さん
クチコミ投稿数:24件

機種変してからLINE通知音が変更出来ません。

メッセージ通知は受け取れます。
しかし通知音を「みんなでLINE♪」に設定してありますが、「スポッ」としか鳴りません。
音も小さく、中々気付かなく、困っています。

過去スレの音の変更方法や鳴らない等を参考に
試しましたが、上手くいきませんでした。

SO-01M本体の設定もサイレントになっていません。

詳しい方、教えて下さい。

書込番号:23322981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/05 17:45(1年以上前)

一度LINEの設定から「LINE通知音を端末から削除」で削除して入れ直してみては?

書込番号:23323007

ナイスクチコミ!6


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2020/04/05 17:51(1年以上前)

>書院さん

「スポッ」と言う音はLINEを開いてやり取りしてる時等になる音だと思うのですが、LINEを開いてない時やスマホを使用していないスリープ時もその音ですか?

書込番号:23323020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 書院さん
クチコミ投稿数:24件

2020/04/05 19:35(1年以上前)

>Taro1969さん
アドバイスありがとうございます。
試しましたが、変化はありませんでした。

書込番号:23323226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 書院さん
クチコミ投稿数:24件

2020/04/05 19:48(1年以上前)

>yyyyyouさん
アドバイスありがとうございます。
LINEを開いていない時は無音です。
勿論メッセージは届いています。

おっしゃる通りLINEを開いている状態で、メッセージを受信すると「スポッ」と音が鳴ります。

またメッセージ通知の設定では
「音声とポップアップで知らせる」
の表示はありますが、ポップアップもされません。
※yahoo等のメッセージはちゃんとポップアップされています。

書込番号:23323248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2020/04/05 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

通知音が鳴ります

通知音が鳴りません!

>書院さん

個別の着信音オンとオフは利用していますか?

『通知オン』と表示されていると通知音は鳴りません。

『通知オフ』と表示されていると通知音がなります。

画像をアップしておきます。

書込番号:23323353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/05 20:55(1年以上前)

LINEはアプリ本体と設定側の通知と二重に設定必用なのと
Androidだと省電力の対象で通知音消されない設定も必要ですね。
キャッシュ削除やアプリの再インストールくらいまでは考慮しないとダメかも?
PCある場合、PC用アプリ入れて設定する手段もあるようです。
https://www.iscle.com/web-it/line-tsuchi.html

書込番号:23323396

ナイスクチコミ!5


スレ主 書院さん
クチコミ投稿数:24件

2020/04/06 10:06(1年以上前)

>yyyyyouさん
再度のアドバイス、ありがとうございます。
確認しましたが、オフになっています。
と言うか、初めて知った機能です(笑)

>Taro1969さん
再度のアドバイス、ありがとうございます。
自宅にPC環境が無い為、確認が出来ません。
申し訳ございません。

友人の友人からのマタ聞きですが、私と同じ症状は極稀に発生するそうです。
LINEもしくはAndroidのバージョンアップで治るらしいです。
※マタ聞きの方が体験したらしい

LINEバージョンは10.5.1ですが、バージョンアップ迄我慢します(泣)

お二人共、ありがとうございました。

書込番号:23324084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


こた01さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/23 16:49(1年以上前)

自分の症状は通知音が鳴ったり鳴らなかったりです。
色々やってみましたが直りませんね。
とりあえずバイブをやってますがそれでもわかりにくいので本当に不便です。

書込番号:24038307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/06/17 20:05(1年以上前)

私もLINE通知音スマホのデフォルトになっていたのですがdocomoの店員さんにやってもらったところ
LINE起動→設定→通知→メッセージ通知→詳細設定→音→サウンドを使用してアクションを完了でLINEのピンポンという通知音を選ぶとLINEのあの通知音がなりました
私の端末はAndroidですがiOSでも同じような操作でLINE通知音を設定できるかと思います!(*^^*)

書込番号:24193547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/17 20:17(1年以上前)

LINEの通知はされるのにメッセージ通知音が鳴らない方向けにMacroDroidでマクロを組む暫定的な対処方法があります。興味がありましたら下記スレッドを参照してみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24193565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング