『画面がつかなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がつかなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面がつかなくなる

2021/10/15 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:36件

昨日システムアップデートをしたあとから、スリープモード時に電源ボタンを押したときに、画面が反応するまでに数秒のラグが出るようになりました
以前は押した瞬間、画面がついていました

あと、これは以前からですがたまにスリープモード時に電源ボタンを押しても画面がまったく反応しなくなることがあります
ただ画面が真っ暗なままでも指紋センサは反応しているようで、ロック解除の音はでます
あるときには音楽は流れっぱなしになっていたので、電源が落ちているわけではなさそうです

同じ症状の方おられませんか?
対処方法など分かりましたら教えてください

書込番号:24396694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2021/10/15 12:45(1年以上前)

>ハル12345さん

対策はわからないのですが、
私も2ヶ月ほど前に一度画面が黒くなったままの状態になりました。

以下その時の状況です。

電源ボタンのオフオンで画面が黒いまま表示されなくなった。画面が黒い以外スマホ自体は生きていてタッチパネルも反応する。
1、2分ぐらい電源ボタンオフオンを繰り返していたら通常通り表示された。

その後は再現してません。

書込番号:24396796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/10/16 02:26(1年以上前)

私も同じ症状で悩まされています。私も今日アップデートしました。ドコモに問い合わせましたがなあなあな返事でドコモショップへ行けと言われて終わり。ドコモショップは完全予約制なので明日明後日は開いていません。明らかにバグです。「OK Google」の発声でも、反応の音は出ますが画面が表示されず、カメラキーでの起動でも同様です。

設定>ビルド番号>7回タップ>システム>開発者向けオプション>スリープモードにしない

をONにすることで充電中にスリープモードにせず画面を常時点灯させる事ができます。私なり、家での解決策ですが、時計を素早く見たい時に五六秒待たされるのは嫌なので常に充電器を挿してこれで直ぐに確認できるよう対策しています。

画面点灯のラグの他に、サイドセンスが効かなくなったり、ナビゲーションバーの感度が悪くなったりしたような気がしたりします。私はめんどくさくてまだ試していませんが、セーフモードで起動することで問題の切り分けができるかもしれません。セーフモードで起動(電源長押し>電源>電源を切るを長押し)すると初期アプリのみでシステムを構成するので、セーフモードで症状が発生しなければ、我々がインストールしたアプリと干渉して影響が出ている可能性があります。逆に、セーフモードでも問題のが発生した場合は明らかにアップデートの仕様となり、ドコモ側に訴える(伝える)ことが可能です。

ただし、セーフモードを起動すると再起動した際にウィジェット配置がぐちゃぐちゃになります。スクリーンショットを撮っておくなど対策するとよいでしょう。

書込番号:24397808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/10/16 02:27(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
それはおそらくメモリ不足による一時的なシステムのフリーズです。

書込番号:24397809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2021/10/16 14:46(1年以上前)

お二方共ありがとうございます
先程再起動したら、とりあえず直りました

書込番号:24398524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング