『Android12にアップデートしてからメディアストレージが暴走』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12にアップデートしてからメディアストレージが暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

するようになりました。

勝手に電池消費して困ってます。

キャッシュの削除とかしようとしてもグレーアウトしていて
選択不可で
メモリーやストレージも特段ひっ迫しているような容量ではありません。

ドコモに聞いても「メディアストレージの使用を抑えてください」と話になりませんでした。

職業柄移動することが多いのですが移動すしていると
スマホが発熱しているように感じます。

ちなみに朝6時に充電器から外して
12時前で50%近くまで電池が減り
このままだと12時間持たない計算になりますので
昔のスマホならまだしも今どきのスマホで
ここまで電池持たないのはあんまりだと思います

最悪初期化しかないでしょうか?
初期化も手間なので出来れば避けたいです

アプリのバグとかでアップデートで治るようなら良いのですが
ドコモがいつ対処してくれるやら…

対処法がわかる方、同じ方いませんでしょうか?

書込番号:24688656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/07 12:57(1年以上前)

うゎ〜大変ですねぇ

OSアップデート当初というのはなんでもバグがあるものですので素直に修正プログラム待つか初期化するか

アンドロイドって初期化してもすぐに戻せるんですよね?

自分アップルなので、携帯買い替え時の初期化なんていっつも簡単におわっちゃうんで

そう、iPhoneならね

書込番号:24688678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/07 14:58(1年以上前)

ふつー初期化やな
げーいんわからへんやんかー?

>まっきー1015さん
自分アップルなので、携帯買い替え時の初期化なんていっつも簡単におわっちゃうんで

そう、iPhoneならね
何言っとるか分からんでー?
どーしたいんや?

書込番号:24688803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SNS 

2022/04/07 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

>前田ゆうさん

端末をスキャンの実行結果はどうなりますか?
私(Android12アプデ済)のは驚異の検出なしになりました。
「選択 → バッテリーデバイスケア → デバイスを保護 → 端末をスキャン」


>キャッシュの削除とかしようとしてもグレーアウトしていて
>選択不可で

ストレージの権限でしたら、私の環境も選択不可です。
「設定 → アプリ → (右上)権限の管理 → ストレージ → (右上)システムアプリを表示 → メディア ストレージ → ストレージの権限」

書込番号:24689486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SNS 

2022/04/08 00:05(1年以上前)

>前田ゆうさん

驚異の検出なしになってますね。。
すみません見落としてました。
再度やってみても同じですか?

書込番号:24689513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SNS 

2022/04/08 05:30(1年以上前)

>前田ゆうさん

あと以下を確認してみるのはどうでしょうか。

使用していないアプリをスリープ、は有効になっていること
「設定 → バッテリーとデバイスケア → バッテリー → バックグラウンドでの使用を制限 → 使用していないアプリをスリープ」

問題があるアプリの履歴
「設定 → バッテリーとデバイスケア → (右上棒グラフ)問題があるアプリの履歴」

書込番号:24689654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2022/04/08 05:54(1年以上前)

メディアストレージは特殊なシステムアプリですから下手にはいじらず、再起動とかですかね

12に対応していないアラームや着信やプレイヤーアプリとか通知使ってるアプリがあるとか?

皆さんがなってたら大騒ぎなので、アプリやファイル等個別の問題かもですね

書込番号:24689659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/09 12:28(1年以上前)

こまめに端末の電源を ON→ OFFのし過ぎ、とかではありませんか?
だとしたら、普通の挙動で、暴走とかではありません。
端末は、フル充電完了して電源 ONしたら、
バッテリー残量15%〜5%くらいになるまで、そのまま使い続ける事をお勧めします。

書込番号:24691731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/04/10 15:19(1年以上前)

コメントありがとうございます

とりあえず使わない、もしくは使っていないアプリをアンインストールしてみました

それで様子を見てみたいと思います>22世紀肥満型ロボットさん

書込番号:24693644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/10 15:22(1年以上前)

コメントありがとうございます

再起動は何回かしていてそれでもおかしいので何かアプリが悪さしているんだと思います😢

とりあえず要らないアプリ(使っていないアプリ)をアンインストールしてみましたのでそれで様子を見てみます…

書込番号:24693648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/04/10 15:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

コメントありがとうございます

職業柄、移動が多く充電は朝して帰宅までしない流れで1日を過ごしています

とりあえず要らないアプリをアンインストールしてみましたのでそれで様子を見てみたいと思います😢

書込番号:24693651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング