『Galaxy Note10+を海外で使用したい』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

中古価格(税込):¥26,726 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy Note10+を海外で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy Note10+を海外で使用したい

2024/03/19 06:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
Galaxy Note10+を韓国で使用したいです。
esimやそれ以外の使用方法について質問させてください。

【時系列】
発売と同時期にドコモ店頭でGalaxy Note10+を購入。
昨年夏まで、docomoの標準プランで契約していましたが、現在は価格重視でアハモで契約中です。
機械に弱く、かなり初歩的な質問も多いと思いますが、よろしくお願いします。

Galaxy Note10+はesim非対応で合っていますか?

海外に行く際、皆さん「esimを購入する」とよく拝見しますが、esim・simの違いから調べてようやく理解できたところです。

Galaxy Note10+はesim非対応と書かれたサイトと、対応済みと書かれたサイトがあり、どちらか分かりません。

esimに対応していない場合、アハモは渡韓先でMAX20ギガしか使えないと言われ、20ギガでは足りないなと感じています。

何か方法はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25665753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/19 07:55(1年以上前)

>むぎもちさん
>>アハモは渡韓先でMAX20ギガしか使えないと言われ、
>>20ギガでは足りないなと感じています。

仁川国際空港でSIMカード売ってるよ。
モバイルWi-Fiは返却や持ち歩きが面倒なので、KTプリペイドSIMを購入して使っています。到着後、空港のKTカウンターで直接購入します。日本語OK。データ無制限。安いよ。スタッフが設定までやってくれます。アハモのSIMなくさないように、チャック付パスポートケースに入れておきましょう。

書込番号:25665843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/19 08:02(1年以上前)

>むぎもちさん
>Galaxy Note10+はesim非対応で合っていますか?
非対応で合っています。

>20ギガでは足りないなと感じています。
現地で無制限プランのSIMカードを購入するか、事前にamazonなので購入するかです。
その場合、
Galaxy Note10+ SC-01MはSIMロックがかかっているので海外で使う場合はSIMロック解除が必要です。
マイドコモから無料で出来ますが、アンロックコードの入力が必要になります。
ドコモ以外のSIMカードをいれてコード入力が必要
になります。

韓国の主要Bandは、Band1、Band3、Band5、Band7の様です。
Band1、Band3が使えるので普通に使うなら問題無いかと思います。

書込番号:25665854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/19 12:19(1年以上前)

>むぎもちさん

乃木坂2022さんの言われているKTプリペイドSIMカードはAmazonでも購入出来ます。
おすすめの使用方法は、Note10+の前に使っていた古いスマホに挿してモバイルルーターみたいにテザリングを行なう方法です。
もちろんSIMロック解除は必要ですけどね。
これなら電話番号も変わらずにいつも通りの感覚でNote10+を使うことが出来ます。

まあ2つ持つのはバッテリーの管理やジャマな場合もありますけどね。

書込番号:25666095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 08:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
simカードを入れたら使えるんですね。
現地でスタッフさんが設定してくれるなら助かります。

スケジュールがパンパンなので、国内で購入していくか、現地で購入かやってみます!
ありがとうございます!

書込番号:25668601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 08:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
事前にAmazonで購入できるんですね!
検索したらたくさん出てきて安心しました。初歩ですみません。、こちらは、国内でいる間に設定しますか?
韓国に到着してから、入れるものですか?
Amazonの注意書きに、「韓国到着後に設定してください」とありますが、到着後に設定を試みてスムーズにできる自信がないので国内である程度設定していきたいのですが、エラーになりますか?

Galaxy Note10+だけの案と
サブスマホ(楽天ハンド)でデザリングとの案をこちらで教えていただき、何がどう違うかおしえていただきたいです。

Galaxy単体だと電話ができないのかなと。
サブ(楽天ハンド)をデザリングした場合、楽天ハンドも海外で使用するにあたり、何か設定が必要ですか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:25668603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 08:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
サブで楽天モバイル(楽天ハンド)を持っています!

普段2台持ちしているわけではなく、楽天のヘビーユーザーなので持っていた方が良いと勧められ、持っていますが、楽天ハンドにsim?をさせばデザリング?でGalaxy Note10+が番号そのままで使えるのでしょうか。

その場合、楽天ハンドも何か設定必要ですか?

初歩的な質問で本当にすみません。

書込番号:25668604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/21 18:44(1年以上前)

>むぎもちさん
>simカードを入れたら使えるんですね。
使えません、SIMロック解除が必要です。
上記にも、書きましたがマイドコモからアンロックコードの発行が必要です。
ロック解除済みならSIMカードをいれれば使えます。
空港到着したらSIMカードを購入すれば良いだけです。

楽天海外ローミングは、データ2GB迄です。

>楽天ハンドにsim?
SIMフリーなので使えますがeSIMです。
現地でeSIMを購入すれば可能です。

書込番号:25669215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/23 21:16(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます!
無知すぎてすみません。丁寧にご記入くださったので、お陰さまでマイドコモからsimロック解除コードを取得できました!

楽天は2ギガだと足りないので、教えていただいた、Amazonでsimカードを購入してGalaxyで使います。

無事に渡韓できそうで、助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25671857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング