『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット

2020/02/26 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 nori.comさん
クチコミ投稿数:20件

この機種でスクリーンショットを撮るのには本体の電源ボタンと音量ボタンを同時押しですが、この機能をオフにする方法ないですかね。

画面を消すのにやたらと同時押ししてしまってスクリーンショットが増え放題。

消せばいいんですけど何か方法があれば教えて下さい。

書込番号:23253087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/26 12:45(1年以上前)

>nori.comさん
>この機種でスクリーンショットを撮るのには本体の電源ボタンと音量ボタンを同時押しですが、この機能をオフにする方法ないですかね。


無効にする方法はないと思いますが、そもそも、電源ボタンは触らないようにすればどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq13
>Q.電源ボタン以外でスリープ状態にすることは出来ませんか?
>ダブルタップでスリープに移行する機能はありませんが、シングルタップでスリープ移行するための、「ワンタップロック画面」というアプリがあります。
>アイコンをタップするだけでスリープへ移行出来ます。

書込番号:23253117

ナイスクチコミ!11


スレ主 nori.comさん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/28 20:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほどそんな方法があるのですね。検索すると色々なアプリが出てくるので試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23257234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/28 21:08(1年以上前)

>nori.comさん
>なるほどそんな方法があるのですね。検索すると色々なアプリが出てくるので試してみようと思います。

いえ、検索は不要です。
プリインストールされているアプリです。Google Playで検索して追加で入れる必要はありません。

手元の端末で実際に確認するだけでよいです。

書込番号:23257292

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/28 21:54(1年以上前)

スリープを解除して、端末の画面を見るだけで分かるとは思いますが、以下のように修正はしておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq13
>Q.電源ボタン以外でスリープ状態にすることは出来ませんか?
>ダブルタップでスリープに移行する機能はありませんが、シングルタップでスリープ移行するための、「ワンタップロック画面」というアプリがプリインストールされています。
>アイコンをタップするだけでスリープへ移行出来ます。

書込番号:23257355

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 nori.comさん
クチコミ投稿数:20件

2020/03/02 19:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
プリインストールであったんですね。初期設定の時に使わなそうなアプリは全部ひとまとめにしてたので気が付きませんでした。
使ってみたらシンプルでいい感じ。
ありがとうございました〜!

書込番号:23262836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/01/29 13:56(1年以上前)

ColorOS 7.1 
物理キー(音量+電源)でのスクリーンショットを無効化 出来ました

[設定]-[:その他の設定]-[スクリーンショット]-[ボタン]
の項目をOFF(緑から灰色に)する

書込番号:23934068

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング