『ワイモバイルSIMでデータ通信できません』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルSIMでデータ通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIMでデータ通信できません

2020/08/29 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5
機種不明

メルカリでこの機種を購入しました。
今まで通話中止で使っていたワイモバイルSimとロケットモバイルのデータSIMを一つにまとめる目的です。

デュアルSIMに、それぞれのSIMカードを入れてたところ、通話もデータ通信も問題なくできていました。
しかしデータ通信をワイモバイルのSIMにきれかえたところインターネットに繋がらないことが判明しました。

APN設定は、ワイモバイルのサイトに出ていた以下の設定通りにしました。

どなたかアドバイスをお願いします。


書込番号:23628538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2020/08/29 09:18(1年以上前)

>Persona7さん
打ち込みしたAPN設定の内容を再度確認をして下さい

文字の打ち込み間違いやスペース挿入、カンマとピリオドの違いなど

書込番号:23628553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/29 09:20(1年以上前)

HPのスクリーンショットの提示は何の意味もありません。
端末に設定したAPNのスクリーンショットでないと意味がありません。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

iPhoneで、n141の場合は、自己責任で非公式のAPNで利用するという方法もあるようです。
■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。
※ただし、n141のSIMではテザリングは出来ないようです。


SIMの刻印がn101,n111,n141、どれなのかの情報が必要です。

書込番号:23628558

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/29 09:21(1年以上前)

>Persona7さん

入力ミスはないでしょいうか?

スペルミス、半角スペースが入っている、カンマ、コロン、ピリオドが間違っている等

お手本にしたものでなく入力した方のスクショがある方がよいと思います。

コピペの際に半角スペース入ることも多いです。

失敗がある前提で見直してみて下さい。

書込番号:23628560

ナイスクチコミ!5


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/08/29 09:56(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

早速ありがとうございます

私が設定した画面を上げます。
何かおかしいですか?

書込番号:23628624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/08/29 09:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速ありがとうございます。
確認したところn101でした。
よろしくお願いします。

書込番号:23628627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/29 10:13(1年以上前)

>Persona7さん
ユーザー名を「ys」にしています。「ym」と正しいものを入れればよいかと。
パスワードも同様に間違いの可能性もあります。

とりあえず、正しいAPNを設定するところからはじめるとよいです。

書込番号:23628665

ナイスクチコミ!4


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/08/29 10:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ほんとですね!
うっかりしておりました。

設定なんですが、設定 〉デュアルSIM&モバイルネットワークから切り替えると、SIM2で設定したものが消えて、設定のし直しになってしまいます。

これは非常に面倒ですが、仕様でしょうか?

書込番号:23628679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/29 10:32(1年以上前)

>Persona7さん
>設定なんですが、設定 〉デュアルSIM&モバイルネットワークから切り替えると、SIM2で設定したものが消えて、設定のし直しになってしまいます。

質問の意味がわかりませんでした。
何の設定が消えるのか意味がわかりませんでした。

APN(アクセスポイント名)は一度設定したら、それを覚えていますので、ファームの更新をしない限りは、再設定は不要です。

通信のSIMの切り替えについては、その都度、手動で切り替えが必要です。

質問の意味がわからなかったため、検討違いの回答でしたらすみません。

書込番号:23628717

ナイスクチコミ!4


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/08/29 10:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

消えるのは、一度設定したAPNの設定です。

私も覚えているものと思ってましたが、手動で
SIM1に切り替える度に、SIM2の設定をやり直
さないとネットに繋がらなくなるのです。

お分かりいただけましたか?

書込番号:23628730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/08/29 11:01(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
再度設定したら、SIM1、2の両方とも通信できました。

ありがとうございました。

書込番号:23628779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング