中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
動画を歩いて撮ってみると手ぶれ補正が全く効いてない感じです
設定を探しても見つからなかったんですが手ぶれ補正のオンオフってありますか?
そんなには手ぶれ補正は効かないと思いますけど補正掛かってます?って感じぐらい効いてない気がします
書込番号:23699414
6点
>うき@さん
>設定を探しても見つからなかったんですが手ぶれ補正のオンオフってありますか?
オフにする設定はないようです。
Yahoo等で「OPPO A5 2020 動画 手振れ」で「動画」を検索してみました。
どう感じるかなので、うき@さんにとっては、イマイチだったのかもしれませんね。
書込番号:23699484
![]()
7点
>うき@さん
Android機で歩いて撮ってもブレないと言うのは、とてもごく一部です。
立ち止まって撮ってもブレない程度がいいところだと思います。
ブレないようにスタビライザー(ジンバル)に装着しても、すり足で歩くなど
とても気を使ってもブレるのが普通です。
適当に歩くとブレに強い機種でもブレます。
製品ページに手振れに強そうに書いてあるので誇大な表現だと思います。
せめて超広角で撮影出来たら標準広角で撮るよりマシになりますが
それも仕様上出来ないようなので、端末価格なり、トータルでは価格以上の
機種として考えればよいと思います。
未だにiPhoneの手ぶれ補正を超えるような機種は聞いたことも見たこともありません。
Android機は特に静止画の写真は価格以上に優秀な機種が多いと思います。
Googleフォトで撮影後に手ぶれ補正処理も可能です。
撮影時より後処理の方が時間掛かりますが、ずっと滑らかになります。
動画編集ソフトには手ぶれ補正を後処理でするものが結構あります。
電子手ぶれ補正の場合、リアルタイムより後処理の方がきれいです。
書込番号:23699579
![]()
8点
>†うっきー†さん、Taro1969さん
手ぶれに関しては予想内ですしもしかしたらオンオフの設定があるのかって思っただけですので
手ぶれに関しては上位機種では無いのでしょうがないです
優秀すぎてちょっと期待しすぎちゃいました
動画の手ぶれ以外はかなり優秀で快適に使わせてもらってますので大満足です
ありがとうございます。
書込番号:23699756
1点
>Taro1969さん
>未だにiPhoneの手ぶれ補正を超えるような機種は聞いたことも見たこともありません。
機会があればFind X2 Proを使ってみてください。
https://www.gizmodo.jp/amp/2020/08/oppo-find-x2-pro-camera-display.html
書込番号:23699877 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>うき@さん
興味程度でしたら、サードパーティーアプリの
Open Camera などオンオフの設定あります。ほとんどのスマホカメラで有効です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja
ブレの補正分、画素を使わないので広く撮れます。
三脚固定などだとオフに出来るメリットはあります。
私はスタビライザー使うこともあるので動画専用のアプリでiPhoneであってもオフにして使うこともあります。
書込番号:23699988
2点
手ぶれのiPhone最強説はもう過去になりつつあるのでは?
iPhone11pro vs P40pro
https://www.youtube.com/watch?v=oUO1ypEo9wc
書込番号:23701817
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 6 | 2025/09/23 13:10:15 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











