『GPS 高度データ』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥16,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS 高度データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

GPS 高度データ

2021/04/11 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件
機種不明

最近これに機種を変えました。趣味が山歩きなので近所の山を歩いていて
スーパー地形図と言う 地図アプリを使っています。でも何だか高度データがおかしい。
画像を添付します。
前の機種Zenfone3は正常でした。 此のジャンプは他のロガーアプリを使用しても同様でした。

設定とか有ります?無いよね

書込番号:24074684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/04/11 19:11(1年以上前)

ジオグラフィカというアプリの場合は国土地理院の標高タイルを利用しているので、位置情報さえ正しければ、正しい標高が得られるそうです。
https://www.yamareco.com/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=4500

山岳ロガーも有償版なら、地理院データーへの置き換えが可能です。
http://www.chizroid.info/edit_tool
このアプリの標高は簡易ジオイドモデルによって求めているので、目安程度にしかなりません。

書込番号:24074828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/12 00:02(1年以上前)

既に述べられていますが、スマホ自体が高度を測っているわけではなく、位置データからその位置の標高を取得しているだけだと思いますので、ただ単にGPSデータが受信不良などで途切れていたのではないかと思います。

書込番号:24075481

ナイスクチコミ!4


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2021/04/12 12:19(1年以上前)

機種不明

>モモくっきいさん
>ありりん00615さん
有難う御座いました。スマホに高度センサーが有ると思っていました。
位置情報から地図データを参照して表示をするのなら取得位置情報が暴れているんですね。
添付は一昨日に行った山のデータです。(青の方です)ヤキモキしてますね。
早い話どうにもならない性能なのですね。

書込番号:24076053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/04/12 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>chietetuさん

ColorOS V7にした後に、端末の初期化がまだではありませんか?
まだの場合は、今後のトラブルの場合にも、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしておくと安心出来ると思います。
最後の注意事項にも気を付けること。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機は添付画像通り、感度も精度も非常に良いようでした。
カーブも綺麗に追従してくれます。

書込番号:24076072

ナイスクチコミ!2


スレ主 chietetuさん
クチコミ投稿数:205件

2021/04/12 16:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
あ〜あ やって見る価値は有りますね〜 有難う
でもネット銀行ワンパフワード又停止して再登録
面倒やなぁ4行も

書込番号:24076435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/04/12 18:39(1年以上前)

下記はこの製品と近い性能のOppo製品ですが、Garminと比べるとGPSのばらつきが大きいようです。
https://www.notebookcheck.net/Oppo-A72-Smartphone-Review-The-affordable-Oppo-smartphone-turns-out-an-endurance-champion.483918.0.html#c6880982

書込番号:24076672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング