|
|
|
¥16,800 | |
|
|
|
¥21,500 |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
この機種のファイルマネージャーにはファイル転送機能(PCブラウザのURLにファイルマネージャーで表示されたURL打ち込んでPC、スマホ間で写真等やりとりする)はないのでしょうか?
以前使用していたASUS Zenfone laser2のファイルマネージャーにはファイル転送機能備わっていたのですが…
書込番号:24488425
0点
バージョン違いで場所など違っていたら申し訳ないです。
1.OPPOとパソコンが同じWi-Fiネットワークに繋がっている状態にする
2.OPPOのファイルマネージャーの右上の「パソコンみたいなアイコン」をタップ
3.「サービス開始」をタップ
4.好きな「ユーザー名」と「認証コード」を入力して「保存」をタップ
5.パソコンのエクスプローラー(フォルダとか見るやつ)またはブラウザのアドレスバーにOPPOのファイルマネージャーに表示されている「ftp://***.***.***.***:2121」を入力
6.4で入力した「ユーザー名」と「認証コード」を入力
以上です。
書込番号:24488466
![]()
4点
>hakkei40さん
Wi-Fi経由でファイル転送したいだけということでしょうか?
FTP転送でよいのではないでしょうか。
ftp://IPアドレス
このような感じでのアクセスではだめでしょうか?
ColoroOS V6の時は、ファイルマネージャーに標準機能であったようですが、V7では何故かなくなっているようです。
Google Playからアプリをインストールすればよいとは思います。
私は以下のアプリを愛用しています。
無線LANファイル転送
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.file.transfer&hl=ja
書込番号:24488472
![]()
8点
>ハル太郎さん
ファイルマネージャー内をくまなく探したのですが、どこにも転送機能の項目がないんですよね
>†うっきー†さん
紹介されたアプリを入れてPCブラウザにURL打ち込んでも、うんともすんともですね…
似たような名前の別のアプリを入れたのですが、こちらではアクセス出来ました。しかし無料版だとファイル制限があるらしく正直使い勝手悪いですね。
使い勝手の良い別のアプリ何かないかな〜(ーー;)
書込番号:24488780
1点
無料アプリ『Xender』をスマホからスマホにデータ転送する時便利に使ってます。PCとはやったことないのですができるみたいです。Android のスマホ用は Play ストアでダウンロードできます。PC とどうやるのかはネットで検索してみてください。特に、同じ無線 LAN 環境に入れなくてもダイレクト wi-fi みたいな感じでできる点が便利です。
書込番号:24490005 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>つつじ200302さん
こちらでも良さそうなアプリ見つけました。つつじ200302さんが教えて下さったアプリも使ってみようと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24490366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 8 | 2025/12/04 8:51:28 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











