『画面分割できない』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面分割できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

画面分割できない

2023/04/01 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:31件
機種不明

画面分割を使いたくて設定しようとすると、「この機能は現在のモードで利用できません」と表示されてしまいオンになりません。
開発者向けオプションの「アクティビティをサイズ変更可能にする」はオンにしてあり、ディスプレイのフォントサイズと表示サイズはどちらもデフォルトです。
他にどこをチェックすればいいですか?

書込番号:25204673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/01 18:02(1年以上前)

機種不明

>サービスキーさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

特に最後の注意事項に気を付けて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25204698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/04/01 20:30(1年以上前)

初期化直後は画面分割できたので、切り分けてみました。
結果、ホームアプリをデフォルトのシステムランチャー以外に設定すると画面分割できなくなるようです。

どうもありがとうございました。

書込番号:25204919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/01 20:32(1年以上前)

>サービスキーさん
>結果、ホームアプリをデフォルトのシステムランチャー以外に設定すると画面分割できなくなるようです。

はい。FAQの注意事項に記載がある通り、
>以下のようなアプリはインストールしない。
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

に気を付けておけば大丈夫です。

書込番号:25204922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/04/01 21:21(1年以上前)

ホームアプリは設定さえ標準のものにしておけば、それ以外のものをインストールしていようが起動させていようが問題ないみたいです。
それと、Reno AとReno7 Aではホームアプリの設定に関係なく画面分割できるのを確認しました。
なぜA5 2020だけこんな仕様なんでしょうね?

書込番号:25205006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/04/02 08:49(1年以上前)

>サービスキーさん
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24912282/

サードパーティーアプリで画面分割出来るか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:25205498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング