『NW-A105かNW-ZX2』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥32,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,220円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥37,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥32,800 [ブラック] (前週比:+2,220円↑) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『NW-A105かNW-ZX2』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NW-A105かNW-ZX2

2022/09/17 19:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

IE 40 proを使おうと思っているのですが、
NW-A105とNW-ZX2どちらのウォークマンを買った方が良いでしょうか?

書込番号:24927504

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/17 20:30(1年以上前)

状態の良い中古品が買えるのならZX2のが断然良いですね。

元々ZX2はハイエンドクラス。
A100はエントリークラス。
格が違いますね。


もう古いDAPですが、音質的には
A100よりも一枚もニ枚も上ですから。

書込番号:24927565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/17 20:51(1年以上前)

>むぎちゃ111さん
自分も状態が良いと言う事前提で、
NW-ZX2に一票

ただ、中古はピンキリで本当に酷いのはひどいから、
待てるならA-シリーズの次期を待ち続けるのも一考。

書込番号:24927602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/09/17 23:49(1年以上前)

>むぎちゃ111さん
NW-Aシリーズは秋頃に出る予感がするので・・・
それから考えても良いのでは・・・?

 まだコロナ禍が落ち着いて無いから半導体不足で出ない可能性も有りますね(苦笑)
世の中読めませんでしたね!

書込番号:24927858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/09/18 01:49(1年以上前)

イヤホンを持参して、電気屋さんやイヤホン屋さんで視聴してみてはいかがでしょうか?
この2機種を聴いて、どれほど差を感じるかはトピ主さん次第になります。

NW-ZX2の方がなんかよさそう、
NW-ZX2の方が良い音でそう、
NW-ZX2の方がカッコいい
という事で選択する、という手もあるかもしれません。

良い音はどんな音か、もそうですが、
何をもって所有欲が満たされるか、
も人それぞれです。

書込番号:24927953

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/18 08:23(1年以上前)

ZX2はソニーのサポート打ち切り

ZX100はソニーでバッテリー交換可能

今回、2機種ともAndroid機な分けですが、その辺りの根拠がAndroid機である事を期待すると言う事でしたらA105が良いと思いますね。ZX2はAndroid 4.2ですけれどAndroid 6位ならいざ知らず、4.4以下はほぼ使い物にならないと考えて良いでしょう。

勿論、メモリーからの音楽再生に徹するならZX2でも良いと思いますが、ソニーでのバッテリー交換も打ち切られています。専門業者に頼む手も考えられますが、何か有った時の保証は期待出来ないでしょう。ZX100なら今でもソニーでバッテリー交換が可能ですからその点でも心配無いです。

結論としてAndroid機である事を期待するならA105、音楽再生に徹するならZX2ではなく非AndroidのZX100が僕のお薦めです。

書込番号:24928119

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/18 10:25(1年以上前)

中古を買ってバッテリー交換を頼むくらいなら最初から新品を買うでしょう。ZX507とか
ZX2を購入しようとしている時点で保証がないというのはスレ主様もある程度承知の上だと思うが。
それにこのスレはA100とZX2のどちらが良いかというスレですがね。

書込番号:24928311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/18 20:54(1年以上前)

ZX2 再生画面

>むぎちゃ111さん
ZX2は所有しています。Aシリーズも複数台保有しています。
音質に関してですがアンバランスでは後継のWMシリーズ
と比較しても明確に劣ることのない音質は兼ね備えていると思います。
音質は少しアナログチックなまろやかな音質です。
近年のハイエンドウォークマンでは廃止されたサラウンド機能があり
デジタル接続も音質が良いので重宝しています。
Aシリーズとは比較にならないほどサウンドステージが広く音質は良いです。

★注意点はバッテリーの修理が打ち切られていること
(バッテリーの持ちは私のZX2ではハイレゾ96kHz再生で20時間ほど)
androidのバージョンが古くyoutubeアプリは動作しないこと
感度の高いイヤホンでは再生中コンデンサ由来のノイズが入ることです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24929277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥32,800発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング