『Pixel4のフラッシュ撮影モードにおけるバグ報告御協力のお願い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 64GB SIMフリー

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel4のフラッシュ撮影モードにおけるバグ報告御協力のお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

Pixel4を昨年末に購入しました。
カメラのフラッシュ撮影において、不自然な仕様を報告しましたが、現在改善予定はないということで、Pixel4ユーザーの皆様にPixelPhoneヘルプから、仕様改善報告を投稿していただきたいと考え投稿いたしました。

■問題と思った仕様の内容
カメラを起動すると右側に明度調節スライダーとHDR調節スライダーがあります。カメラ設定からフラッシュモードを、フラッシュオンモードにした条件下で撮影を行う場合、これらのスライダーを調節して撮影すると、なぜかフラッシュが作動しません。なお同じ画面上のスライダーの上側にあるAE/AFロックをオンにした場合はフラッシュが作動します。

■PixelPhoneヘルプの回答
当初、これらが不具合と考え、PixelPhoneヘルプのチャット機能を利用したところ、すぐに担当者が手持ちのPixel4にて、同様の動作を行って確認していただきました。結果、このフラッシュが作動しないことは不具合ではなく、仕様とのことでした。改善予定はないということです。

■Pixel4ユーザーの皆様にお願い
自分はフラッシュ撮影を用いたマクロ撮影を頻繁に行っており、明度調節ができないフラッシュ撮影は非常にストレスです。もしよろしければ、上記しました、問題と思った仕様の内容を、PixelPhoneヘルプのお問い合わせより、報告していただけると幸いです。皆様御協力よろしくお願いします。

書込番号:23186883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/26 02:13(1年以上前)

撮ったあとに編集すれば解決ですね。

書込番号:23191218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/28 12:38(1年以上前)

>Diddy09さん
御投稿ありがとうございます。
仰るとおり、画像加工でも対応できる場合もありますが、二度手間になります。このスマホ9万円もするんですよ、半額以下の下位機種にできてPixel4にこんな簡単なことができないのが解せません。
また、マクロ撮影においてフラッシュ光で対象物を照らすことは重要な技術となります。(参考 https://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2008/11/13/9608.html)
御理解いただければ幸いです。

書込番号:23195909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 4 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4 64GB SIMフリーの満足度5

2020/02/01 23:24(1年以上前)

>ぺんころさん
自分はマクロ撮影しないので良く分かりませんが、フラッシュを焚くと照度やHDRの効果が薄くなるので自動的にOFFになるのではないでしょうか?
そもそもフラッシュは初期設定でOFFだと思いますし、今まで使った事もなかったので(暗いところでも必要無いくらい明るく撮れる)気づきませんでしたし、仕様だと言われればそうですかとしか思えないですね、同調できなくてすみません。

どこかの記事でGoogleはフラッシュ自体必要としておらず、これは「懐中電灯」だと言っていたのでおそらく今後も仕様変更は無いのかなと思います。
他のカメラアプリとか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23204366

ナイスクチコミ!2


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/02 22:50(1年以上前)

それか照明に工夫をした方が簡単に幸せになれると思います。

書込番号:23206417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング