『iPhoneじゃダメなんですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneじゃダメなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SoftBankを新規書き込みXperia 5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ389

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneじゃダメなんですか?

2020/06/01 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank

スレ主 1008PINさん
クチコミ投稿数:11件

ソニータイマーなどの様々な不具合をもたらす機種に、iPhoneを凌ぐどのような魅力があるのでしょうか?

書込番号:23440114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/06/01 10:23(1年以上前)

Androidじゃないとダメとか、この機種が好き、とかの理由じゃないでしょうか。

私は逆にiPhoneの魅力が解りにくいですね。
iPadならリズムゲーやるのに適しているのでわかりますが…

書込番号:23440119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/01 10:31(1年以上前)

世界の中で唯一iPhoneを好むと言われる日本人ですが、逆にiPhoneの魅力とは?って感じですね

書込番号:23440132

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/01 10:32(1年以上前)

iPhoneにこだわる理由は何ですか?

書込番号:23440135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/06/01 10:37(1年以上前)

iPhoneじゃないと
ケースが可愛くないからイヤなの

30歳代♂

書込番号:23440143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/01 10:38(1年以上前)

国産メーカー以外あり得ない!!
って人意外と多いよ

書込番号:23440147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/01 10:40(1年以上前)

>1008PINさん
>ソニータイマーなどの様々な不具合をもたらす機種に、
具体的な機種教えて頂けますか?
それとも、ネット等のネガティブな口コミ見ての評価ですか?

私もSONY製品はXPERIA含め複数利用していますが、ソニータイマー等は1度もありませんね。
何を持って、仰っているのでしょうか?

iPhoneを凌ぐどのような魅力があるのでしょうか?
XPERIA1U iphoneXs iphone11pro等の複数、使っていますがXPERIA1Uは、魅力のある良い端末ですね。

iphoneよりメインで利用しています。
一長一短が有るので、どちらが良いかは使用者にしか判断出来ませんよ?
XPERIA1Uの魅力はPhoto proですね。
まだ使えませんが、使える用になればかなり魅力がある機能ですよ。

後、カメラ性能はiphoneは簡単に撮影出来るようになってますが瞳AFなどの機能は有りませんからね。
人、犬などにAFが追従してしてもらえる機能は便利ですね。

書込番号:23440150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/01 10:48(1年以上前)

iPhone、いや、appleは万年3位なのに。

書込番号:23440158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/06/01 11:04(1年以上前)

>1008PINさん
釣りかもしれないですけどマジレす。

機種じゃないんです、"SONY"だからなんです。
昭和の頃の米国の人々が「車はフォードじゃなきゃだめなんだーーーっ!」って言ってホンダ車叩き壊してた心理と一緒。

いや、SamsungとかFuawei叩き壊したりはしませんけど。(いー製品だし勿体ないし)



あ、言い忘れましたが私は長年のiPhoneユーザーです。

書込番号:23440178

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/01 11:07(1年以上前)

万年3位ってそれ言ったらSONYはそれ以下なのに…ってなる
それはさておき、ソニータイマー発動したんですか?前に使ってましたが発動しませんでしたよ

書込番号:23440182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/01 11:34(1年以上前)

>1008PINさん
私はiphone使ってます。SONYはSONYという魅力があります。
ハイエンドの拘りは好きですけどね。

書込番号:23440214

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/01 12:13(1年以上前)

>一姫三太郎さん
世界シェアを比べたら確かにXperiaは下の下ですが、iPhoneを賛美する人らは、スマートフォンの世界シェアが何年も3位止まりのappleで満足しているのかなと思いああ書きました。

書込番号:23440273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5107件Goodアンサー獲得:43件

2020/06/01 12:20(1年以上前)

>1008PINさん

iPhoneじゃないとダメなんですか?

書込番号:23440284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/01 12:36(1年以上前)

日本の商習慣を無視した販売方法などからSONYのスマホにしているけど何か文句あるなら言ってみ(スレ主)

書込番号:23440328

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/01 17:30(1年以上前)

今や国産メーカーと言うより国内メーカーですけどね
国内製造しているのは京セラと(ドコモ向けに出している)富士通位です
ソニーは兎も角、未だにシャープが国内だと思い込んでいる人多いですが(既に4年前から中華企業)

書込番号:23440835

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/01 18:52(1年以上前)

>香川竜馬さん
そもそもあまり気にしていません
3位じゃダメなんですか?(某蓮舫風に)

書込番号:23441027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2020/06/01 19:19(1年以上前)

韓国(韓流)・K-POP大好き。スマホ? iPhoneですが何か?
これが現実だからね。

書込番号:23441098

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/01 19:37(1年以上前)

香川竜馬さん

電子ジンバル内蔵スマホ本日発表予定
Vivoは日本参入予定ないかな

書込番号:23441126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5107件Goodアンサー獲得:43件

2020/06/01 20:15(1年以上前)

3位だからって話なら、
世界シェアNo.1のモノしか持ってないんか?
と聞きたくなる。

書込番号:23441217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/01 20:17(1年以上前)

>1008PINさん
初めてスマホを購入するとき音楽を聴くことを主に選びました。
その頃アイホンはFLAC対応もハイレゾも無いと聞いたので既に対応していたソニーにして その後もそのまま馴れたソニーを使ってます。

今はポータブルDAP使ってますしエクスペリアもイヤホンジャック無くなってしまったのでスマホで聴くことは無くなりましたが他を選ぶ理由も無いってのが本音ですね。

書込番号:23441228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/01 22:21(1年以上前)

>eikoocbさん
一応イヤホンジャックはXperia Ace、8では引き続き搭載されて、1 Uで復活しましたよ。

書込番号:23441639

ナイスクチコミ!7


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/01 22:38(1年以上前)

>arrows manさん
復活ですか!
今は使う事が無いのですけど無いよりはある方が良いですね。

8はキャリアが限られてますしACEに有るのは知ってましたが購入対象外でした。

書込番号:23441690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/02 01:14(1年以上前)

ベンチマークがなんぼのもんじゃいだが
iPhoneのストレージ_リードライト速度は安いAndroidスマホより遅い

書込番号:23442016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/02 05:39(1年以上前)

キャリアモデルとして販売するのに、
いざ、不具合があって相談に行ったら、

「ウチでは修理は出来ません。」

と言われても…。

書込番号:23442139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/02 07:51(1年以上前)

最初の書き込み以降主いないし伸ばすのが目的かな
削除依頼出しとくべきか

書込番号:23442245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/02 09:17(1年以上前)

>一姫三太郎さん
スレ主は忙しいのでは無いでしょうか…カメムシ駆除で。

書込番号:23442355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 1008PINさん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/02 10:27(1年以上前)

多くの方々からの回答、誠に有り難く存じます。
Xperiaは高級家電みたいで、扱い難いイメージがあります。
iPhoneは使う人を選ばない、垣根の低さが人気の証拠なのではと思っています。
私はカメラにこだわりはありませんので、高級家電的なスマホには全く魅力を感じません。カメラにこだわるなら、ニコンのデジカメ買うでしょ。だっふんだ!

書込番号:23442454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2020/07/28 17:08(1年以上前)

iPhoneもアップルタイマーで集団提訴されましたよ。
バッテリーが劣化すると裏で意図的に性能を落とす仕様になっていましたね、現在はユーザーが任意で低下した性能を回復出来る様に改善されましたが。
アップルタイマー事件に伴い設定のバッテリーの項目に最大容量が確認出来る機能も追加されました。

書込番号:23564215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/29 20:14(1年以上前)

偏見じゃないけど、iPhoneって壊れやすいイメージが強いです。
その証拠にダ〇ソー等の100円ショップで売っている、保護シートや保護ガラスはiPhoneのみ。
Android端末のなんてまず見かけませんし、iPhoneユーザーが多い事も理由だと思いますが裏を返せばAndroidより壊れやすいって事にもなるんじゃ・・・。

そういえばiPhone 11発売直後、カメラが出っ張ってるのに気づかず他人の端末の上に載せたばかりに、画面が破損したという報告多かったですね。

書込番号:23566759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/29 22:04(1年以上前)

iPhoneのカメラが出っ張ってるのはかなり前からなのになぜ…?

書込番号:23567051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/30 06:53(1年以上前)

あと保護シートや保護ガラスに限らず、出回ってる数が多いのはiPhoneそのものの出回ってる数が多いからですね

書込番号:23567533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SoftBank
SONY

Xperia 5 SoftBank

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング