公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank
Xperia 5 901SOのバージョン10をUQモバイルで契約したSIMで使用しようとしたのですが、
バージョン9までしか対応していないということで使用できませんでした。
このようなケースで今後対応OSが拡大するようなことはあるのでしょうか?またバージョン10でも使用できる方法はありますか?
書込番号:24265053
4点
言っとる意味がわからんがや?
バージョン9?
バージョン10?
なんやー?
書込番号:24265178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明が足りずすみません。OSのバージョンの話です。いま自分が使用しているXperiaはアンドロイド10.0です。
書込番号:24265215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JJJ113さん
西成区あいりん地区って人は無視した方がいいですよ。
適当なことをほざいてるので( ̄▽ ̄;)
Xperiaの件ですが、OSのバージョンは関係なく使えますよ。
ただ、UQモバイルが使用するbandに
本機と合わない可能性があります。
(そこらへんはうっきーさんとかが詳しいかも。)
もちろん、SIMロック解除はしていますよね?
ちなみにですが、自分はXperia5(SoftBank版)で
会社は違いますが、ドコモの回線で使用出来ることは確認出来てるので、UQモバイルでもある程度使えるのではないのでしょうか。
もしこの中に僕の間違いがあれば
教えてください( ̄▽ ̄;)
書込番号:24265242 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>JJJ113さん
使えますが、auのでプラチナバンド18 26に対応していないので地方、山間部、地下等では圏外になる事があります。
特にauは他のキャリアと比較するとプラチナバンドが重要です。
キャリア版XPERIAは販売キャリアに適して販売しているためプラチナバンドを使えなくしています。
SoftBank版は、ドコモプラチナバンド19、au18 26が使えない。
au版は、ドコモプラチナバンド19 SoftBankプラチナバンド8が使えない。
ドコモ版は、auプラチナバンド18 26 SoftBankプラチナバンド8が使えない。
こんな感じでXPERIAの場合は塞がれています。
UQで使うならau版がベターになります。
書込番号:24265319 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>JJJ113さん
>Xperia 5 901SOのバージョン10をUQモバイルで契約したSIMで使用しようとしたのですが、
>バージョン9までしか対応していないということで使用できませんでした。
勘違いをされているだけだと思います。
UQで動作確認した時のバージョンがAndroid 9.0というだけとなります。
Android 9.0しか使えないという意味ではありません。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
>Android 9.0
>対応エリア△
Xperia 5 オンラインマニュアル
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia-5/detail/28289/
>本機はSIMロック解除に対応しています。SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。
SIMロック解除をすれば利用可能です。
対応BANDが少ないだけとなります。
書込番号:24265356
![]()
14点
携帯会社が使用する周波数によって、バンドの区分けが存在します。
https://www.get-net.jp/smapho/tsushin/band-itiran/
スマホを購入する時、使うSIMに合わないといけません。
Xperia 5 Softbankのバンド
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/xperia5/spectrum.pdf
AndroidのVersionは9でも10でも、使うSIMに関係なく使えます。
やはり使う場合、バンドの確認が一番大事です。
書込番号:24265406
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/07 17:51:30 | |
| 8 | 2022/07/27 16:42:16 | |
| 1 | 2022/06/13 22:19:38 | |
| 7 | 2021/08/02 14:14:20 | |
| 7 | 2021/06/09 9:07:58 | |
| 9 | 2021/01/17 22:58:51 | |
| 3 | 2021/01/18 10:09:13 | |
| 3 | 2020/10/17 11:40:46 | |
| 7 | 2020/10/01 18:45:00 | |
| 24 | 2020/10/24 13:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









