『CamRemoteでiPhoneに写真の取り込みができない時の対処法』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

『CamRemoteでiPhoneに写真の取り込みができない時の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:87件

CamRemoteでiPhoneに写真の取り込みができない時の対処法、またはアプリ使用時のコツがあれば教えてください。

Bluetooth、Wifiともにi-PhoneとX-Pro3で接続ができているようなのですが、CamRemoteの「写真の取り込み」ボタンで写真を取り込もうとすると高い確率(99%くらい?)で「接続中 そのままでお待ちください」の表示が出たまま、いつまで待っても何も変わらない状態となってしまいます。

アプリとX-Pro3を立ち上げるタイミングを変えたり、自動送信の設定を変えたり色々試行錯誤するのですが状況が変わりません。

たまーに(1%くらいの確率)取り込みが始まる時がありますが、スマホ側で写真を選択してから取り込む画面はここしばらく表示されたことがありません。

CamRemoteアプリもiOSもX-Pro3のファームウェアも最新版です。
毎回、ファームウェアのバージョンアップのたびに改善されるのではないかと期待しているのですが、先日のバージョンアップでも改善されませんでした。

CamRemoteアプリを使ってiPhoneにスムーズに写真を取り込む方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:25037015

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2022/12/03 22:30(1年以上前)

>X30ユーザーさん

当方X-A7ですが失敗したことないです。
ちなみに私のiPhoneのCam Remoteの設定では
アクセス許可は
位置情報は使用中のみ
写真はすべての写真
Bluetooth、LAN、モバイルデータ通信はON
となっています。

書込番号:25037423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2022/12/11 19:41(1年以上前)

>バラの蕾さん

返信ありがとうございました。

失敗したことないのですね。羨ましいです。
他に書き込みがないので、私と同様の症状でお困りの方はいないようですね。

書込番号:25049066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro3 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro3 ボディの満足度5

2022/12/28 12:40(1年以上前)

まず、Wi-Fiで接続されたことをスマホで確認してください。(急いで次の行程に進むと繋がりません)
次にアプリから取り込みの操作をします。
スマホ接続先を探しています。的な表示が出たらカメラのエンター?を押してください。他の接続先を選択みたいな感じだったと思います。今手元にないのですみません。
すると、このスマホを選択しますか?みたいな表示が出るのでOKで繋がると思います。
スマホ接続先がカメラにペアリング登録されていても見つからない(探しています)のままなので、こうして再度繋ぎ直すと高確率で繋がります。
お試しあれ。
アプリ、どうにかしてほしいですね。

書込番号:25072311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2023/01/01 18:40(1年以上前)

>ルミニオンさん

ありがとうございました。
ルミニオンさんのやり方を極力再現してみましたが、うまく取り込めませんでした。
iPhoneXRを使っているのですが、バッテリーが劣化してきたこともあり、2023のapple初売りセールで13miniに乗り換える予定です。
機種変更することで改善されないか、期待したいと思います。

書込番号:25078287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/03/03 01:56(1年以上前)

同様の症状です!
アプリ初期化
カメラの接続設定初期化
アプリ再インストール全てしましたが、ダメでした。
ああああ!

書込番号:25165828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2023/03/03 08:24(1年以上前)

>とmっっっmさん
 
私も、iPhoneの機種変更(XR→13mini)にしたのですが、症状変わらずでした。

ああああ!

書込番号:25165977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2023/05/25 18:26(1年以上前)

>とmっっっmさん
>ルミニオンさん
>バラの蕾さん

Ver.2.00のファームウェア適用で、一発で接続できるようになりました!
超快適です。

コメントいただいた方、
FUJIFILMでこの改善に取り組まれた方、
ありがとうございました!!!

↓ファームウェアの情報
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/x-pro3/

書込番号:25273968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング