Empower Lifestyle TW-E3A
- 音のバランスを最適化し、耳への負担も抑える独自の「リスニングケア」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。自然で聴きやすい音を再現する。
- 左右独立通信テクノロジー「Qualcomm TrueWireless Stereo Plus」に対応し、従来の完全ワイヤレスイヤホンに比べ音切れしにくく、快適。
- 専用アプリを使用し、「リスニングケア」のオン/オフや、オートパワーオフの設定、バッテリー残量の確認などの操作をスマホで行える。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年12月
イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > Empower Lifestyle TW-E3A
こんにちは。
先月末に購入し、6500円程度とは思えない高音質を楽しんでいます。
ところで皆さんは保管はケースを使われていますか?
お小遣いなし&貧乏性な私はバッテリーの劣化を恐れ、充電回数を抑えるためバッテリーローのアナウンスがされるまではケースに入れないように運用しています。
逆に長期乗らない車やバイクのバッテリーのようにトリクル充電として常にケースに入れ満状態を保ったほうが良いのか…。
なるべく買い換えずに済ませたいので、バッテリーをケアした運用の方法を教えていただけませんでしょうか。
書込番号:23595013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はワイヤレスは、まだまだ発展すると思っているので
バッテリーがダメになる前に買い替える予定なのと
急に長時間使いたい時等に切れると嫌なので、私は一日一回充電してますが
長持ちさせたいなら今の方法で良いかなと。
書込番号:23595336
![]()
3点
>スカルスーツさん
どもどもはじめまして(^^)
使い方としては今の考え方で全然問題無しだと思いますよ。
過充電と過放電にだけ気を付ければ良いかと。
過充電についてはケース入れて時々使ってやれば大丈夫だと思いますし。過放電もバッテリーを使い切った後、長い間放置でもしなければ大丈夫かと。←完全に素人的な知識です(^_^;)
あまりに色々と気を遣って音楽自体が楽しめなくなるのも何か本末転倒に思いますから、ソコソコ&ホドホドにしておきましょう(^^)b
書込番号:23597270 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Musa47さん
お返事ありがとうございました。
そうですね…有線と違って規格が移り変わっていったりと言うのはありますよね。
>Uehara課長さん
お返事ありがとうございました。
過放電は自分の運用だとやらかす可能性がありますので、十分に気をつけたいと思います。
お二方のご意見も参考に、バッテリーをあまり気にしすぎないようにしたいなと思いました。
貧乏は辛いものです。
取り合えず、ケース利用は充電時のみという運用は続けたいと思います。5年は持ってくれればと願っています。
書込番号:23597882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > Empower Lifestyle TW-E3A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/04 20:14:58 | |
| 0 | 2020/12/15 21:04:44 | |
| 2 | 2020/09/27 8:37:38 | |
| 1 | 2020/09/20 17:35:46 | |
| 2 | 2020/09/09 10:53:57 | |
| 0 | 2020/08/27 15:41:20 | |
| 3 | 2020/08/13 19:58:06 | |
| 2 | 2020/06/27 23:18:06 | |
| 1 | 2020/06/12 7:03:27 | |
| 2 | 2020/06/07 14:21:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








