『apt-X、AACへの対応可否について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『apt-X、AACへの対応可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

apt-X、AACへの対応可否について

2019/12/10 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件
別機種

開発者オプションよりAACの選択肢を確認。

仕様上SBC/LDAC/HWAの対応となっていますが、店頭ホットモックに適当なBluetooth機器を繋げたところAACの選択肢が出現しました。
海外版nova 5Tを購入した方はapt-Xの存在も確認したようですし、この日本版nova 5Tが実際に対応しているBluetoothコーデックを確認したいです。

書込番号:23099533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2019/12/10 20:11(1年以上前)

■補足
開発者向けオプションのコーデック一覧には対応していない機種でも「AAC」の候補だけは表示されるものもありますので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21861477/#21861477
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22008244/#22008244

本機で、実際に「aptX」や「AAC」対応の機器を接続して、一覧に表示されるかどうかではなく、実際にコーデックが利用出来るかを教えて欲しいということだとは思います。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t/specs/
>Bluetooth 5.0 with BLE (SBC,LDAC,HWA対応)

「AAC」の方は無理だとしても、「aptX」も対応していないとなると、今時の機種としては珍しいですね。

書込番号:23099580

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/12/10 20:49(1年以上前)

>sakayu.07さん

ファーウェイでもロシアとかフランスだとAACやaptXに対応していると書いていますが、日本では書いてないのでなんとも言えませんね。

ファーウェイジャパンに海外のサイトでは対応と書いていますが日本版は対応していないんですか?と聞いてみるのが一番かもしれませんね。

https://consumer.huawei.com/ru/phones/nova-5t/specs/
https://consumer.huawei.com/fr/phones/nova-5t/specs/

書込番号:23099650

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2019/12/13 00:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
まさかの表示と対応は一致しないという事実に驚きを隠せません。
そこはちぐはぐなんですね…。

ファーウェイに問い合わせたところ、やはりAACは非対応、という回答が返って来ました。
お二人とも、ご回答ありがとうございました。

書込番号:23103782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/13 02:34(1年以上前)

>sakayu.07さん

グロ版の公式スペックには
Bluetooth:
BT 5.0、BLE、SBC、AAC、LDAC、およびHWAオーディオがサポートされています。

AAC再生のfreeBusで接続するとAACで繋がっているようです。
これって機器が対応していないとAACを選択してもAACでは繋がらないんですよね?
FreeBusではAACとSBCですがSBCを選択すると音質が落ちるのが分かります。
それ以上の機器は持っていないので分かりませんが、基本的に上位で繋がるみたいです。
詳しいスペックシート
https://www.devicespecifications.com/en/model/8b9f5144
こちらにはaptx/aptx-HD/aptc losslessって書いてますね。
ここでグロ版と日本版が差が付くのだろうか?

他には9.1chサラウンド、32bit/192MHz
関係ないけど広角と超広角ともに6枚レンズなんですね。
ミドル以下では5枚レンズが殆どで超広角はIP11Proでも5枚ですね。
(iPhoneXsの広角は5枚レンズで11で広角6枚、超広角5枚レンズ)
GPS L1+L5  RAM 2133MHz デュアルチャンネル ROM UFS2.1
日本での定価設定が惜しい・・・

書込番号:23103906

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2019/12/13 08:48(1年以上前)

解決済みになっていますが...
最近のEMUIではAAC, aptXとも対応している認識です。
同じkirin980のP30 Proも、AAC(AirPods Pro), aptX(Noble Audio FALCON)の接続確認できます。

>dokonmoさん
一昔前と違ってSBCのbitpool向上のため、AACと音質の違いは無いですよ。
むしろAACの方が音質が悪いという結果も。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1131796.html

書込番号:23104122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング