『カメラの画素数選択について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの画素数選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの画素数選択について

2020/08/28 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:682件

表題の通り、カメラの画素数の選択についてなのですが、購入当初は48M等画素数を選択出来たのですが、今はアスペクト比しか選択出来なくなっており(いつの間にか)、現在どの画素数で撮影しているのかが分かりません。
せっかく高画素で撮影できるカメラなので気になってます。
ご存じのかたいらっしゃれば、よろしくお願いします!

書込番号:23626587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/28 09:38(1年以上前)

>タチロー51さん

カメラアプリのキャッシュ削除とデータ削除してみて下さい。

あと再起動してみて下さい。

書込番号:23626742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2020/08/28 10:59(1年以上前)

>Taro1969さん
お返事ありがとうございます!
キャッシュとデータを削除しましたが、解消しませんでした!(>_<)

書込番号:23626851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/28 11:18(1年以上前)

>タチロー51さん

自分のNOVA 5Tもいつの間にか選べなくなってますね。
48Mはカメラアプリのその他→PROモードでしか選べないみたいです。
 
通常のモードは12M固定かな?

書込番号:23626875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/28 11:24(1年以上前)

追記です。  

その他のハイレゾモードが48M専用みたいです。

書込番号:23626885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2020/08/28 11:55(1年以上前)

>ステッパゴン!さん
お返事ありがとうございます。
ハイレゾの48Mは確認していました。
しかし以前は普通の写真モードで歯車から画素数を選択出来てたんですけどね!
バージョンアップでなくなったのか?

書込番号:23626936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/28 13:36(1年以上前)

>タチロー51さん

他のHuawei機含めて解像度選択は
その他(ハイレゾ)とプロモードでしか選択出来なくなりました。

4800万画素=綺麗ではなく4800万画素で綺麗に撮れるシーンは
晴天下などの限られたシーンのみ有効です。
それを4800万画素は綺麗と勘違いしてずっと4800万画素で撮ると
室内等などノイズが多く、何で綺麗に撮れないとなってしまいます。

4000-10800万画素と高画素化になっているのは
望遠での劣化を防ぐためです。
1200万画素で2倍ズームすると画素は300万画素になります。
IMX586は0.8μmで普段は4つ合わせて1.6μmお1200万画素で使用するのが基本です。

2倍ズームレンズが付いている機種もありますが
広角レンズと違って焦点距離を取らないとならないため相対的に
広角レンズと同じような大きな素子は使えませんので
2倍レンズを使った機種でも素子は0.8-1μmと小さいです。
つまり4800万画素を2倍ズームしたときには2倍レンズが付いたのと同等になります。
2倍レンズが付いた機種と同等に近い面積を1つのレンズで
1倍でも1200万画素、2倍でも1200万画素というのを実現するためです。
これをハイブリッドズームと呼んだりしてます。
なので基本的には1200万画素のカメラです。

書込番号:23627086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/28 14:21(1年以上前)

ごめんなさい。ハイブリッドではなくロスレスズームです。

ハイブリッドズームは広角と望遠カメラを融合させた手法ですね。

書込番号:23627138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2020/08/28 15:38(1年以上前)

>ミヤノイさん

お返事ありがとうございます。
その他(ハイレゾ)とプロモードでしか選択出来なくなったんですね!
写真モードで出来ていたのにいきなり出来なくなってたのでなんでかなぁと思っていました。
解決しました。ありがとうございます!

書込番号:23627267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング