『アップデートを止めようとして文鎮化させてしまいました...』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートを止めようとして文鎮化させてしまいました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

今までメインで使用していたアプリがAndroid10に対応していない為にアップデートを保留のままにしていたのですが、今日うっかりアップデートを開始させてしまい、それを止めようと電源を強制的に切ったら分鎮化させてしまいました。
モバイルバッテリーに繋いでもLEDも点かず、電源ボタンにもまったく反応しません
この機種の前に使っていた古いGalaxyでアップデートが始まったのをバッテリーを抜いて止めた事があり、その時は問題無く再起動して今でも使えているので同じ様にしたのが失敗でした。
もともと後釜の機種を検討してはいたのですが、でもあと一二年はまだ使えるだろうと思っていた矢先の出来事で、自分のミスとは言えショックが大きいです...
これはもう、復旧を諦めるしかないのでしょうか...

動画や写真などはGooGleフォトにバックアップがあり、データ通信のみで電話としては使っていないのでそちらは問題ありません。
アプリもメインで使う物はAPKをPCにバックアップしてあります(再インストールできるかは別ですが)
ただ、それ以外に取り出したいデータも有る為に凹んでいます...

皆様、どうかお知恵をお貸しくださいm(_ _ )m

書込番号:26007036

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 20:04(10ヶ月以上前)

>medaka9015さん

更新の失敗後、HUAWEIのスマートフォン/タブレットの電源が入りません
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00416970/
>HiSuiteを使用してスマートフォンを復元します。(一部のスマートフォン/タブレットではHiSuiteを使用したシステム復元がサポートされていません。)

書込番号:26007047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 20:27(10ヶ月以上前)

↑HiSuiteでファームを書き込むと、おそらくデータは消えるので、端末が起動出来たとしても、意味はない(データは消えている)かもしれません。

書込番号:26007068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:597件

2024/12/20 21:42(10ヶ月以上前)

サポートに相談されては。

書込番号:26007150

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2024/12/20 22:00(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

ご返信ありがとうございます

サポートに相談してもこの状態では多分買い替えを薦められるだろうと思います。
これとは原因も機種も違いますが、以前に会社の同僚のスマホが同じ様に壊れた時に、修理業者から基盤の交換が必要で費用は5万円、しかも確実にデータが取り出せるか不明と言われて諦めたそうです。
それを考えると残念ですが、取り出せないデータは諦めて新しく買い替えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:26007167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/20 22:17(10ヶ月以上前)

>medaka9015さん

正式にはAndroid9までの対応であっても、apkでインストールする事で、エラーを出しながらでもインストールできて動く物って結構あります。
Android14でインストールが出来なくなりましたが。

Android9のスマホは中古であれば今でも手に入ります。
Xperia XZ1がAndroid9です。
ただし、Android9がサポート外になるのは近い将来やってきます。

書込番号:26007179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2024/12/20 22:26(10ヶ月以上前)

>medaka9015さん

古いアプリだけの理由でAndroidのバージョンをあげたくなかっただけでしたら、Android14以降でもインスールが可能となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq41
>Q.Android14で、古いapkファイルがインストール出来なくなってしまいました。何らかの方法でインストール出来ないでしょうか?
>
>adbコマンドでインストール可能です。
>
>例
>インストールしたいapkファイルを「c:\wk」フォルダに用意
>c:\wk\急速放電_jp.gr.java_conf.taketake.KyusokuHouden.apk
>adbコマンドでインストール
>adb install --bypass-low-target-sdk-block c:\wk\急速放電_jp.gr.java_conf.taketake.KyusokuHouden.apk
>
>参考URL
>https://developer.android.com/about/versions/14/behavior-changes-all?hl=ja
>>古い API レベルをターゲットとするアプリをテストする必要がある場合は、次の ADB コマンドを使用します。
>>adb install --bypass-low-target-sdk-block FILENAME.apk

書込番号:26007188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2024/12/20 22:32(10ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ご返信ありがとうございます

>正式にはAndroid9までの対応であっても、apkでインストールする事で、エラーを出しながらでもインストールできて動く物って結構あります。

まぁ全ては今更なんですけど、あの時素直にアップデートさせておけば良かったかな...とは思います。
今は中古で同じ5Tを買おうか、それともいっそ別の機種(MOTOLORA edge40)(OPPO Reno11A)にでもしようかで迷い中です。

書込番号:26007194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/21 08:30(10ヶ月以上前)

>〇〇

全てのアプリがインストールでき、全てのアプリが正常に動くのですね。そうでないとまったく意味がねぇ!

書込番号:26007486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2024/12/21 21:06(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

詳しい引用ををありがとうございます。そう言う方法が有るのですね。
でも自分で実行するのはなかなか難しそうです。

>Dear-Friendsさん

もう古いアプリは諦めてなんとか代替できそうなアプリを探そうかと思います。



まとめての返信ですみません。

書込番号:26008382

ナイスクチコミ!0


スレ主 medaka9015さん
クチコミ投稿数:77件

2024/12/22 22:26(10ヶ月以上前)

皆さまのお知恵を頂いたお陰で、気持ちを切り替えて新しい機種を探す事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:26009772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング