『Type-CはOTG対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Type-CはOTG対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

標準

Type-CはOTG対応?

2019/12/06 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

Type-CはOTG対応でしょうか?

書込番号:23090880

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/12/06 16:03(1年以上前)

au版の技術情報を見る限り、MIDI以外のデバイスならOTGで利用できるようです。
https://www.au.com/developer/android/kishu/usb/#19_winter

書込番号:23090916

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/06 16:07(1年以上前)

メーカーFAQを参考に。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360036529852--SH-M12

書込番号:23090924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:844件

2019/12/06 20:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

レスありがとうございます。

多分できるのではないかと思っています。

ダブルnanSIMを使った場合、OTG機能がないと写真を取り出すことができないのではと思っています。

でも不確かです。

書込番号:23091412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/12/06 21:23(1年以上前)

OTGを使わなくても、PCとのUSB接続、NAS利用、クラウド、ワイヤレスカードリーダーといった方法が考えられます。

自宅でデーター転送を行うなら、NAS利用が一番便利かと思います。

書込番号:23091468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:844件

2019/12/07 22:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

現品が届いたので、ファイルマネージャーでOTGができるかを行ったらできました。

これでスマホに溜まった写真やビデオやドキュメントをSDに取り出すことが確認できました。

書込番号:23093706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/12/25 16:26(1年以上前)

私の場合、デュアルSIM(FOMAとOCNのSIM)でSIMスロットを使い切っているため、SDカードからの音楽再生と映像再生にはUSB OTGに頼らなければならず、無事に使えてほっとしています。
ちょっと古い&見栄えが悪いやり口ですが...

[使用機器]
・SANDISK SDSQUAR-128G-GN6MN [128GB]
https://kakaku.com/item/K0001159784/

・BUFFALO microSD リーダー/ライター BSCRMSDCBK
https://kakaku.com/item/K0000004450/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

・上海問屋 USB Type-A・Type-C変換アダプタ
https://news.mynavi.jp/article/20170628-a273/

[構成]
・USB変換アダプタのtype-C(オス)は、Host側(スマホ側)に接続.
・USB変換アダプタのtype-A(メス)には、上記microSDXCを入れたリーダー/ライタ(BSCRMSDCBK)を差して使用.
・microSDXCは exFATでフォーマット.

[使用状況]
・SDカード内のファイルの読み取り/書き込みは、標準の"ファイルマネージャー" や Googleの"Files"というアプリで出来ました。
一方、私が普段使いしている "X-plore"というファイラーアプリでは、exFATがマウント出来ずに使えませんでした。
・音楽再生は "Poweramp"というアプリが 上記の構成のUSB-OTG(& exFAT)経由のファイルも難なくアクセス出来、ランダム再生やロック中再生も可能でした。
一方、使えると踏んでいた Google play musicアプリではマウント(?)先へは辿りつけず、音楽ファイルへのアクセスは出来ませんでした。
・映像再生は "VLC"というアプリはマウント(?)先へ辿りつけはしないものの、上記の使えるファイルマネージャーからアプリを開く形で再生やロック解除後のレジューム再生が出来ました。

以上、ここを見る方の何かのご参考になれば。

書込番号:23128393

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング