『GooglePayを更新するとverが古くなる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePayを更新するとverが古くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GooglePayを更新するとverが古くなる

2019/12/17 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 水里梅さん
クチコミ投稿数:5件

Google Payを更新するとvarが2.100〜と過去のものになり
おサイフケータイが利用できなくなります。

そして、アンインストールをすると削除されるのではなく
verが2.86〜の物になります。

同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
また、解決法をご存じの方がいればよろしくお願いします。

書込番号:23113494

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/18 05:08(1年以上前)

機種不明

うちはsense2、sense3共に2.104.285001993です。
Google Playにバージョンは機種によるみたいな表記がありますので
数字が大きい物が最適とは限らないのだと思います。

更新して使えなくて、削除してバージョン数上がれば使えるのでしょうか?
削除した場合って無効化ですよね?

インストール、更新した上でキャッシュとデータの削除をお勧めします。

書込番号:23113871

ナイスクチコミ!3


スレ主 水里梅さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/18 07:23(1年以上前)

アンインストールしてバージョンの数字を大きくしたら使えます。
アンインストールして消滅するのではなく、バージョンが大きくなるだけなのです

書込番号:23113942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/18 09:10(1年以上前)

Google PlayあるいはGoogle Payの設定不具合でしょう
Googleに不具合申し出るところあるので連絡しておいては?
使えないようなバージョンになってるなら申告多いでしょうから
早い時期に修正されると思います。
ご自身の環境依存であった場合は不具合と相談が必要かと思います。
うちのsense2sense3二台ともバージョン違いますし、環境も疑ってみて
いいのではないかと思います。 

ソフトウェアの問題切り分けなのでリセットしてしまうのが一番早いと思います。
Googleアカウントにバックアップしておけば元の環境に戻すのもいくぶん楽かと思います。

書込番号:23114113

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/18 16:41(1年以上前)

機種不明

本日、Google Payのアプリ更新がありました。
やはり、sense2もsense3も同じマイナーバージョンアップです。
下の桁が変わっただけです。
Google Playも正常、Google Payも正常動作しています。
どこでバージョンを見られてるか、アンインストールした後の状態など
スクショを添えてもらった方が分かりやすいかと思います。

書込番号:23114770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/18 17:39(1年以上前)

2.100
2.86

普通は100のほうが新しいです。
100と86
新しくなって、数字が小さくなることは普通はないですね。

書込番号:23114846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/18 21:49(1年以上前)

プログラムの管理に慣れている人以外には
これらのバージョン表記は紛らわしいですよね。

書込番号:23115293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 水里梅さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/19 02:54(1年以上前)

云われて納得しました。
2.86 ➡ 2.104

なるほどです。

そうなると別の疑問。
最新版にすると、Google pay (クイックペイ)で決済できなくて
プリインストールの2.86、古い方だと決済できる原因が解らない・・・。

書込番号:23115796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/22 10:35(1年以上前)

不具合か何かなじゃいの?
サポートに問い合わせるなり、Google Playのダウンロードページにレビューでも書いたらいいんじゃない?

最新のバージョン〇〇にすると使えない。旧バージョン××に戻すと使えるようになる。
使用端末は***です。

って。

書込番号:23122020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング