『sense3とoppo reno』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sense3とoppo reno』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sense3とoppo reno

2019/12/29 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

防水、FeliCa対応で絞りました。
同価格帯なので迷っています。
ラインモバイルです。

どちらがおすすめでしょうか

書込番号:23135670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/29 13:14(1年以上前)

こんにちは
大きさがだいぶ違うので
大きさで選べばよろしいかと思います

書込番号:23135770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/12/29 14:14(1年以上前)

ASCIIで比較した記事が下記にあります。

https://ascii.jp/elem/000/002/000/2000992/

※結論を引用させて頂くと

>>AQUOS sense3とReno A、どちらも特徴があり、自分の使い方に応じて選べばよいというのが結論だ。コンパクトな端末がいいならAQUOS sense3、動作の機敏さがほしいならOPPO Reno Aを選べばよい。

>>おサイフケータイ&DSDV対応のSIMフリースマホではこのほか、もう少し予算を出せるなら「AQUOS sense3 plus SH-M11」や、発売から時間がたって新品入手が難しくなってしまったが、「OPPO R15 Pro」という選択肢もある。おサイフケータイ、防水、DSDVといった便利な機能は使うと手放せなくなる。

最終的に決めるのはニックネーム(欲しいと思った時が)で気持ちを表現されているじゃないですか(笑)

安い端末なので迷うなら2機種購入して試す、もしくは迷うなら2機種とも買わない、これは買いと思った機種がでてから購入すればよいと思います。

書込番号:23135865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/12/29 14:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!
気持ち的にはオッポなんですが、
ラインモバイルでsense3が一万弱値引きされているので、迷わされている感じです(笑)
こちらの記事も読みましたが、イマイチ背中を押してくれる内容にはなっていなかったので。。。
アスキーなのでしょうがないですが。

書込番号:23135905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/30 12:04(1年以上前)

比べられやすい2台ですが全然違うと思います。
ほどほどにゲームもやるならOPPO以外ないし
電池の長持ちならsense3だし、画面サイズの違いや
指紋認証も全然違います。
Reno Aが気になってるならそちらがいいと思います。

端末は無理にLINEモバイルで購入しなくても
goo simsellerから2万くらいで買えます。
税金や手数料入れると2.5万くらいで継続せずに
すぐ解約すれば安いです。後々、2度と買えなくなりますが(笑)
https://simseller.goo.ne.jp/
付き合いで半年、1年持ってあげてもいいかなと
NTTグループカード作ると12か月は500円引きなので
安く維持出来ます。
正月のセールでポイントサイト経由でOCN発行のクーポンを
併用すればかなり安く買えると思います。
ペイペイモール店や楽天店もあるのでご自分のもらえる
もらいたいポイントなどに合わせての利用でもいいかと。

蛇足 Reno A
自分で確認した訳でないのですが動画を観ました。
顔認証が片目と鼻口隠しても通ってました。
片目だけでセキュリティあるのか疑問です。
画面内指紋認証はほぼほぼすべてのメーカー機種で
指と画面の間にある物置くと他人の指紋でも通るみたいです。
指紋はどんな形態でも粘土で型取れば通るので気にし過ぎも
よくないと思います。

書込番号:23137827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/30 13:43(1年以上前)

>欲しいと思った時がさん
AQUOS sense3とReno Aを週替わりくらいで両方使ってます。
正直、どっちもいいので選べません(笑)

ゲームはやらないので、スペックはどっちも十分。

電話番号2つ使いたいので、保存余裕の128GのRenoが〇

画面の大きさは、老眼&QWERTYを使うのでRenoAが〇

電池は、sense3◎ RenoA〇
RenoAが悪いわけじゃなく、sense3がいいです。
sense3は充電が早い。
Reno Aは、100%の時間が短い。すぐ99%(笑)

FeliCaの位置はsense3が〇
Reno Aは、ローソンのレジが苦手です(笑)

操作性&安心感はsense3が◎です。
私のスキルの問題もありますが、Reno Aはネットで調べながら設定することが多いです。
sense3は、直感的に設定できます。

私の場合は、画面の大きさでReno Aを選ぶと思います。
そんな私は、sense3 plusを手に入れたら幸せになれるかと。
お仕事、頑張ります!

書込番号:23138007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/12/30 14:33(1年以上前)

興味があるなら情報サイトで確認
スマホ不具合ニュース
https://sumahoinfo.com/?cat=97

ケータイウォッチ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/

書込番号:23138090

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/30 16:42(1年以上前)

>ストリーミングヲタさん
上のイヤホンジャックの不具合の内容、僕のコメント丸パクリw
あまりに伝聞すぎて全く信頼性ないと思います。噂程度?

イヤホンジャックの不具合はほんとですが、僕が勘違いしてても
そのまま載せてるだろうと言うことで信頼度0です。

価格コムと5ちゃんねる掲示板を斜め読みの記事とかw

書込番号:23138331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/12/30 17:18(1年以上前)

senseもrenoもお風呂でそのまま使えますよね?

書込番号:23138399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2019/12/30 18:29(1年以上前)

>欲しいと思った時がさん
お風呂場に持ち込めるとは思います。
シャープはメーカー公表、OPPOは防水として
どちらも新品の時に防水耐性あるだけで
日々劣化していきますのでずっと問題ない
ということではないと思います。
シャープは2年ごとくらいに防水部品の交換推奨
https://jp.sharp/products/aquos-sense-u/spec.html#s_waterproof
毎日お風呂に持ち込むのは非現実的な書き方してあります。

ジップロックや防水ケースに入れて結露などしない
温度管理してれば毎日でも大丈夫だと思います。
非防水のスマホで風呂、川、海、プールへっちゃらでした。

スピーカー、イヤホンジャック、シムトレイ、USB口など
防水に弱い、長時間浸水したらダメな部分があるので
水抜き乾燥が必要とのことで万が一風呂に落とすとか
水辺で落とすとかですぐに拾えば問題起きないくらいに
思っておいた方がいいかと。
濡れた手や雨くらいは全く問題ないと思います。

書込番号:23138521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/12/30 18:59(1年以上前)

Taro1969さん

ここに質問する人は
価格の掲示板文字情報以外は取り込まない人が多く
URL先は無視だから
まあ参考程度で

書込番号:23138608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/30 20:56(1年以上前)

>欲しいと思った時がさん

>senseもrenoもお風呂でそのまま使えますよね?

AQUOSsense3は、防水等級 、IPX5/IPX8/IP6Xに対応してます。

IPX7:一定水深(1m)に(30分)の条件に水没しても内部に浸水しない

とのことですが、残念ながらIPX7には対応してないので、お風呂に落としたら水没になってしまいます。また、これには落とし穴があって、真水が前提にあります。入浴剤、海水、お湯はダメですね。

書込番号:23138859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/30 21:44(1年以上前)

>湘南大魔王さん
IPX8対応なので1.5mの常温の水30分では?

書込番号:23138997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/30 21:50(1年以上前)

追記 IP68i以上は無いようなので
あとはメーカー次第ですね。

書込番号:23139015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/12/31 01:33(1年以上前)

今までジップロックに入れて、防水ではないスマホを使っていました。
ジップロック使わないで、お風呂で使えたらいいなぁと考えていたのですが、メーカーページの記載だとあまりよろしくないんですね。。。
悩む。。。

親切にありがとうございます!

書込番号:23139413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/12/31 01:34(1年以上前)

わかりやすくありがとうございます。
お風呂で気にせず使えたらいいんですが、難しいんでしょうか。。。
検討します!
ありがとうございました。

書込番号:23139416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/31 07:29(1年以上前)

>ACE-HDさん

>IPX8対応なので1.5mの常温の水30分では?

なるほど、私の勘違いでしたか。お恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23139575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/12/31 08:39(1年以上前)

詳しくありがとうございます
やはりお風呂は難しいんですね
それでもつかってしまいそうですが
ありがとうございました!

書込番号:23139641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング