『音声通話発信時に「003544」が頭に付与され通話発信ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話発信時に「003544」が頭に付与され通話発信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 Angus Oldさん
クチコミ投稿数:1件

お詳しい方の助言をいただければと思い、質問させていただきます。
中古で、SH-M12(SIMフリー)を購入し、これまでのガラケー:ドコモFOMAとスマホ:ExciteSIM(MVNO)の2台持ちからDSDVへの移行を試みております。MVNOのAPN設定のデフォルトでOCNの設定が登録されていたのでOCN版かな?とも思い、ExciteSIMのAPN設定を追加し、データSIMに関しては問題なく完了。ところが、通話SIMで発信を試みると、発信番号、例えば080-xxxx-zzzzならば003544-080-xxxx-zzzzと発信頭に003544が自動付与され、発信ができません。着信に関しては問題なくできております。「003544」がOCNのプレフィックス番号であることはわかってはいるのですが、それを排除する設定方法がわかりません。@ 端末リセット A アプリ上の設定項目をすべて確認 B 設定-通話アプリからの設定項目を確認 など試みましたが、削除できる該当項目が見当たらず、C Google Playから通話アプリを数種インストールして発信してもだめ。
そもそも、私自身の認識では、内部のソフト(OS、デフォルトアプリ)が違えば、商品品番もサフィックスなどをつけて変更することになっているはずですが、商品品番はSH-M12そのままです。
このような事象を回避する術をご存知の方いらっしゃいましたら何卒アドバイス頂戴いたしたくお願い申し上げます。

書込番号:23139485

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/12/31 08:45(1年以上前)

機種不明

説明書記載の通りの方法で出来ませんか?

プリセット電話アプリ起動→3点→設定→通話アカウント→プレフィックス

これで編集なはずなのですが・・・・・

書込番号:23139653

ナイスクチコミ!15


MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2019/12/31 08:48(1年以上前)

OCN電話アプリ使ってるとかそういうオチ?

書込番号:23139658

ナイスクチコミ!2


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/31 10:38(1年以上前)

ダイヤルで番号を入力、
最後に発信ボタンを押すと、
「発信方法を選択」
プレフィックスを付けて発信
プレフィックスを付けずに発信
「今回のみ」
「常時」
と選択肢が出て来るので可能と思いますよ。

何かのアプリを使用してダイヤルされてます??

書込番号:23139833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


リポGさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/14 18:40(1年以上前)

本件、解決しましたでしょうか?

自分も同事象で困っています。

書込番号:23403458

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/14 18:53(1年以上前)

>リポGさん
>自分も同事象で困っています。

せめて、どこまで確認したかは記載した方がよいかと・・・・・・
#23139653に画像を添付している通り、プレフィックス番号の編集が可能です。
プレフィックス番号が完全に空(未入力)になっていることを確認済ですか?

間違いなく、プリインストールされている電話アプリを使っていますか?

OCNのSIMを刺していて、OCNのアプリを使っているという落ちはありませんか?

書込番号:23403476

ナイスクチコミ!3


リポGさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/15 17:38(1年以上前)

> †うっきー†さん

本件、解決致しましたのでご報告致します。
解決方法は下記になります。


「アプリと通知」 -> 詳細設定 -> アプリの権限 -> 電話 -> 00ホワイト(アプリ) のチェックOFF


00ホワイトは003544 を強制的につけるアプリで現在はgoogle ストアに存在しません。
https://apkpure.com/jp/00%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/com.kiraristar.app.plus003543


機種変更した際、設定を無線でスマホ間で移行したとき、
自動でこの設定が移行されゾンビ化状態で残っていたのだと予想されます。

以上、返信ありがとうございます。m(_ _ )m

書込番号:23405221

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2020/12/21 20:59(1年以上前)

こちらの00ホワイトというアプリが見つからず、どのアプリを使用しても、003354がついてまわります。助けてください。よろしくお願いいたします

書込番号:23862292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KazuJI99さん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/05 17:03(1年以上前)

SH-M17を中古で購入し、同様の事象にあたりました
数日かけて解決したので、備忘録として書き込みさせていただきます(^^;)
対処アプリは「Googleの電話アプリ」です。
通話アプリ起動→アプリの設定(右上のてんてんてんのところ)をタップ→「設定」
→「通話アカウント」→「プレフィックス」→「プレフィックス設定」
→「付与しない」を選択→これで終了です
分かれば簡単なのですが、androidの設定ばかりを探していたため、なんせ見つからない・・

書込番号:24779263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2022/08/30 15:29(1年以上前)

>KazuJI99さん
素晴らしい
助かりました

書込番号:24900290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング