|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
【困っているポイント】
通知音(気づき1)の音が鳴って画面を確認してみるが何のアイコンも無い。
音が鳴るのも不定期。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
普通に使っていて不必要な通知は消してます。
【質問内容、その他コメント】
何かのお知らせかと思って見てみてもアイコンも表示されず通知音が勝手に鳴るだけです。何のせいで音がなっているのか全くわかりません。
音も決まった時間に鳴るわけでもなく1日に2回ぐらい鳴ったり、ならなかったりします。
同じ様な症状の方いませんか?
よくわからない不要な通知音を消したいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23236012 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>たかさん36さん
設定、アプリと通知、通知
で確認できないでしょうか?
不明な音が鳴った直後に見てみると、何が通知したか、分かり易いです。
書込番号:23236319 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>普通に使っていて不必要な通知は消してます。
思いつく可能性としては2つありそうです。
・実際は何かのアプリの通知がきているけど、そのアプリの通知でステータスバー表示をオフにしてしまっている。
・ウイルス対策アプリを入れてしまった。その場合はアンインストールのみでよいです。
いずれも思い当たることがない場合は、
端末初期化をして、移行ツールなどを使わないで新規にセットアップ。
その後、アプリを追加で1本も入れないで検証。
正常なことを確認後、少しずつ必要なアプリを入れて、どのアプリが鳴らしているかを確認されるとよいです。
書込番号:23236328
16点
■同一現象の参考スレッド
古いスレッドですが、同様な現象のスレッドです。
いずれにしろ、どのアプリが通知しているかを突き止めることになります。
常駐しているアプリで思い当たるものをアンインストールなどでも突き止めれると思います。
意味不明な通知音がします(>_<)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20674642/#20674642
不明な通知
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=19438293/#19438293
書込番号:23236394
15点
>亀の子わたしさん
通知音が鳴った直後に確認しましたが新しく通知があったアプリは無いんです。
>†うっきー†さん
ウィルス対策アプリは入れてません。
はじめに入っていた名前は忘れましたがウィルスアプリも削除しています。
自分も何かのアプリの通知が来てステータスバーに表示されていないと思うのですかそのアプリを特定する手段がわからないのです。
過去のスレッドも確認させていただきましたが、やはり初期化からの少しずつアプリを入れて確認していくか、アプリの通知をONからOFFにしてみたり、アンインストールしたりして様子を見るしかないのでしょうか。
書込番号:23237138 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
NFCがカード類のチップのデータを読もうとしているとかはないでしょうか?
手帳型ケースを使っている方でたまにそういう状況になっている方がいるようです。
電子マネーに限らず、運転免許証などのチップ入りカードにも反応して鳴ったりします。
書込番号:23237224
16点
>たかさん36さん
手帳型ケースを使っていて、その中に、カードを入れているという落ちの場合は、NFCをオフにすれば回避は出来るとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23213949/#23213949
その場合は、毎回反応しないとおかしいので、おそらく違うとは思いますが。
書込番号:23237234
17点
私の場合ですが、移動中通知音は鳴るが、画面を確認しても通知がない事があります。
これはネットワークが途切れた時に通知音が鳴ります。画面確認まで途切れた状態が続くと画像1のように、△の中に!の付いたアイコンが表示され、画像2のように通知を確認できます。(画像は3Gネットワーク途切れ)
しかし、画面確認までにネットワークが回復すると、アイコンは消えます。なので、画面確認した時には「何の通知音だったんだろう」となります。
同じかどうか分からないので、違ったらスルーしてください。
書込番号:23237543
15点
>TTコロさん
手帳型ケースは使っていません。
NFCも使っていないのでON、OFFの設定も出てきません。
移動中ではなく家の中にいるのに通知音がなります。
何のアプリかが通知してると思うので色々と通知をオフにしたりアプリの設定を変えたり試しています。
それでも原因が掴めなければ初期化しかないと思っています。
書込番号:23237909 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
TTコロさんが指摘なさってるようなステータスバーに出る通知やダイアログ的な通知のほとんどはアプリで記録可能です。
本件には役に立たないような気がしますが、入れておいてもいいかもしれません。常駐アプリですのでタスクキルされないようOS側の設定変更が必要。
『通知履歴』 充電開始終了みたいにメッセージが何もなしで音が鳴るだけの通知は記録されません。設定変更すればダイアログ系の通知も記録できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evanhe.nhfree
>原因が掴めなければ初期化しかない
それが手っ取り早いでしょうから止めはしませんが、何かの機能がONになってるだけと思われ、初期化適応ではない気がします。
アプリの通知で音が鳴るだけというのは見たことがなく、本件が音が鳴るだけであるならシステム系の通知でしょうかね。
通常の初期化の前に、まずはセーフモード、次にOS設定のみのリセット(可能なら)、などしてみますね私なら。
書込番号:23237948
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/23 3:02:02 | |
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













