『メールが受信できません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『メールが受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールが受信できません。

2020/03/20 01:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ソフトバンク603Hからsimを差し替えて、AQUOS sense3 SH-02Mを使用しようとしています。
しかし、S!メールが受信されず(vodafoneのメールアドレス使用中)、メールのwifi受信設定もできません。(wifiはつながっている)。
そもそもsimフリースマホは上記のような使い方はできないのでしょうか。

書込番号:23294003

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/03/20 07:08(1年以上前)

手続きはしましたか?
APN設定は出来ていますか?
メール設定は間違いないですか?

機種がSH-M12なのかSH-02Mなのか?

ロック解除についてもお尋ねしておいた方がいい感じでしょうか?

書込番号:23294138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/20 07:26(1年以上前)

ソフトバンクには行っていません。ただsimを入れ替えただけの状態です。購入したのはSH-M12でした。@やはりソフトバンクで手続きが必要なのでしょうか。A教えて下さったAPN設定といのもやっていません。Bもう一つ質問なのですが‥wifiではネットにつながるのですが、wifiを切ると繋がりません。この原因も手続きや設定の不備によるものでしょうか。質問ばかりですみません。

書込番号:23294158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/20 07:29(1年以上前)

(追加)C「ロック解除」もしておりません。重ねて教えていただけたらありがたく思います。よろしくお願いいたします

書込番号:23294166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2020/03/20 07:45(1年以上前)

SH-M12であればシムロックフリー機なのでシムロック解除の必用はありません。

ソフトバンクのAndroid機用のシムはIMEIと言う端末ごとの登録になるので
端末変更するなら店頭で手続きが必要になります。

また、ソフトバンクの販売モデルでないのでソフトバンク回線で通信出来るAPN設定が必要です。

シムフリー機は基本自分で調べたり設定したりが必要です。

ソフトバンクのサイトにも接続のための解説やメール設定の説明があります。

ぜひ参考にして下さい。

書込番号:23294190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/20 08:08(1年以上前)

機種は「603H」ではなく「AQUOS Xx3 mini 603SH」ではないかと推測しました。
本機はSIMフリー機なので、SIMロックという概念はありません。
まずは、以下の頻繁に質問のある内容で、SIM変更を行えばよいです。
IMEI制限のないSIMに変更することで、通信が利用出来るようになります。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047


メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail
※SIMフリーでもダウンロード可能な機種もあります。

MMSの設定は公式サイトに記載があります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

挫折して、以下を利用することになる方もいるようです。

■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21632708/#21632708
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21687718/#21687718

iPhoneのSIMの場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#21386330



掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
「softbank」で検索するとよいです。
他にも何か不明なことがありましたら、事前に検索してみて下さい。

書込番号:23294234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング